リエゾン通信

コットンマスクは〇分で取るのが潤い肌になる秘訣です

福岡大濠のコルギ・小顔美容専門サロン リエゾン柳田です。

 

朝起きて血色が悪い、かさついている、そんなことありませんか?

 

冬のお肌は潤い不足、水分不足。

 

血管も縮こまり、お顔に要らない物がたまり放題になる傾向があります。

 

汗をかくこともありませんし、エアコンや乾いた空気でお肌から水分を奪い放題。。

 

気がつけば、小さな吹き出物と小じわが顔にいっぱいあったなんてことも。。

 

対処法としては、やはり水分を補ってあげることが一番です。

 

良く聞かれたりするかと思いますが、コットンマスクやシートマスク。。

 

すっごくいいです!

 

コットンに化粧水または美容液をたっぷり含ませたら、4、5枚に剥がしてお顔の上に置いていきます。

 

目の際ぎりぎりまでおきますよ。

 

あまり長い時間放置状態ですと、逆にコットンがお肌から水分をうばっていきます。

 

3分間。

 

3分のせたらコットンを取りましょう。

 

まだ、化粧水がコットンにじゅうぶんふくまれていてもです。

 

それ以上おいても、せっかく潤ったお肌から今度はコットンが水分を奪っていきます。

 

いさぎよく、取っちゃいましょう。

 

その後は、お肌にあわせて乳液かクリームを。

 

油分の多いクリームは、重いし、吹き出物が出るなんて方は、軽いテクスチャー(油分の入ってないもの)をチョイスしてくださいね。

 

しっかり水分を閉じ込める役目をするのはクリームですよ。

 

ご自分のお肌にあわせて使いましょうね。

 

ウル艶お肌と小顔で今日も女子力アップです。。。

PAGE TOP