リエゾン通信

スキマ時間で劇的効果!簡単首筋ストレッチ

福岡大濠のコルギ・小顔美容専門サロン リエゾン柳田です。

雨の日が続いていますが、もうすぐ立春。

春はすぐそこまで来ていますね。

お正月太りを早く元に戻したい方も多いのではないでしょうか。

薄着になっても慌てることのないようにしたいですね。

 

冬は同時にお顔太りも気になるところですが、すっきりと元の小顔に戻して

あげてくださいね。

 

小顔に戻すために大事なことは、

・むくみをとる

・たるみをなくす

・骨格を整える

 

この3つのどれか一つが欠けることなくキュッと上がった小さなお顔を目指していただきたいものです。

 

ご自分でも簡単に浮腫みを解消する方法をお伝えしますね。

 

道具もお化粧品も要らずにどこでもさっとできるのが、

首のストレッチです。

 

首周りの凝った筋肉を緩めて、同時に首筋のリンパの流れを良くします。

 

首こり、肩こりは、お顔をぐっと下に引き下げてたるませる原因となるので、筋肉をほぐして血液が流れるようにします。

 

・首をゆっくりと左右に傾けて、そのまま15秒キープ。

・首を傾けたまま、ゆっくりと前後に揺らす。

 

このとき、首筋が気持ちよく伸びているのをしっかり感じてくださいね。

この動作を4、5回繰り返すことで首の筋肉が伸びて、血液もリンパ液もサラサラと流れ出し、老廃物と余分な水が排出されます。

 

デスクワークや、家事の合間でもできますね。

特にお風呂上がりの温まったときにするのは効果的ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP