リエゾン通信

年齢によってスキンケアの見直しは大切ですよ

福岡大濠のコルギ・小顔美容専門サロン リエゾンの柳田です。

年代によってスキンケアは変えたほうがいいのはご存知ですか?

20代はお肌がとても丈夫なので、素肌でも十分に美しいのですが、誤ったケアをしたり基本を間違うと後で取り返しのつかないことになりかねません。

香料や刺激の強い化粧品や過度なクレンジングはお肌への負担を招いてしまいます。

クレンジングできちんとできていないと肌荒れや、皮膚を乾燥させたり、傷つけたりします。

洗顔やクレンジングでゴシゴシとこすらずに泡で優しく洗顔しましょう。

30代に入ると少しずつ肌の衰えが見えてきます。

ホルモンバランスも変化するので、お肌にも影響がでてきます。

紫外線や外的刺激でお肌が弱くなり、敏感肌にもなってくることもあります。

規則正しい生活とバランスのとれた食事を取るようにしたいものです。肌のバリア機能を高めるためのも保湿やUVケア、丁寧な洗顔を心がけ、ビタミンCなどの抗酸化力の高いもの積極的に摂り体の内からもお肌を守りましょう。

40代は、保湿力が低下して、ターンオーバーも乱れてきます。

生理不順や更年期にさしかかり、ホルモンバランスも乱れてきます。

肌の衰えを感じて繊維芽細胞の減少でコラーゲンやヒアルロン酸の産生量も減る為表情筋の衰えでたるみ、くすみが現れてきます。

表情筋のエクササイズをしたり、サプリメントで栄養を補うのいいでしょう。

 

 

PAGE TOP