リエゾン通信

もしかしてインナードライかも?乾燥による肌老化を進ませない為に今すぐできる対策!

福岡市中央区大濠エステ コルギ・小顔美容専門サロン リエゾン柳田です。

 

春の空気が乾燥していますね。

乾燥注意報もたびたび出ています。

PM2.5に花粉に黄砂も。

お肌には過酷すぎる今日この頃、、、

毎日お肌がぐんぐんとローションを吸い込んでいくので

「あ、水分足りていない、、、」

シートマスク、シートマスク。。

というわけで4種類を使い分けています✨

 

皆さまはお肌の乾燥度はいかがですか?

もしかして、インナードライになっていませんか?

 

 

今の時期から夏にかけては、皮脂量が多くなりやすいので脂性肌だと思っている方も少なくありません。

 

皮脂が多くなるのは、肌の内部に水分が足りず、乾燥しているために潤わせようと過剰な皮脂を分泌しているのかもしれないのです。

脂っぽくなるので洗顔をし過ぎたり、べたつくからとクリームを省いたりするとさらに乾燥は進みます。

 

乾燥がひどくなると

・毛穴が目立つ

・肌が硬くごわつく

・ざらざらする

・小じわができる← やがてシワになるので要注意!

 

乾燥は、肌トラブルの原因となるので正しく見極めて大切なお肌を守ってくださいね。

 

インナードライになる原因は必ずあります。

インナードライの原因

 

・毎日浴びる紫外線によるダメージ

紫外線対策をしっかりとすることによって防げますね。

日焼け止め、日傘、サングラスをぜひお使いください。

紫外線対策グッズは芦屋ロサブランがおすすめです。

 

・間違ったスキンケア

スキンケアはクレンジングから始まっています。

石油系の成分は入っていませんか?

最初のクレンジングの段階で潤いを奪っているかも・・・

 

リアボーテクレアスキンはおすすめです。

美容液100%!美容液とヒト幹細胞培養液で洗い上げる!

お肌にのせてパックもできる!

 

詳しくはこちらをどうぞ

リエゾンは正規取扱店です。

ネットでの販売は禁止されています。

類似品、コピー品にお気をつけください。

 

 

・ストレス

 

現代人とストレスは切り離すことはできませんが軽減することはできます。

身体を動かす、好きな音楽や香りを上手に活用しましょう。

シャワー浴ではなく湯船に毎日つかるのは鉄則です。

疲れもとれて老廃物も流れやすくなります。

 

 

睡眠不足

 

たとえ短い睡眠時間でも眠りの質を高めることはできます。

私のおススメはリズムのナイトスパッツ!

 

 

出会ってから早2年、日中も毎日穿いています。

イオセランという特殊な繊維を練りこんでおり、

脳をリラックスさせ眠りの質を上げてくれる「a波」を増やしてくれます。

内臓を温めて血流を良くしてくれるので体温がアップしてお肌もつるつるに!

私はかかとのかさつきが、クリームなしで1か月でつるつるになりました!

浮腫みもとれるのでウエストラインもキープ!

毎日穿いてもほつれない、破れない!生地も縫製も素晴らしい逸品です。

 

サイズはMとLです。24,200円 税込

 

 

・エアコン

 

暖房器具もクーラーも空気を乾かします。

加湿器は必須ですね。

 

 

【インナードライにならないための対策】

 

それは、一に保湿、二に保湿です。

肌の中が渇いている方は入れても入れても入っていきます。

入るだけ入れてあげてください。

一本が2~3週間でなくなりますが、まずは内部を水分でしっかりとピタピタに満たしてあげてください。

クリームで必ず蓋をして潤いを閉じ込めてくださいね。

個人差はありますが、1か月~2か月で改善されます。

それから血液と水でできている身体には、1・5リットル~2リットルの水分摂取が必要です。

 

 

多彩な小顔メニューで皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

 

35歳からの小顔とリフトアップは美骨リフト

痛くないコルギをお求めの方 気血水の流れが整う癒され感たっぷりの「エイジレスコルギ」

「彫刻小顔美容術」でくっきりとしたフェイスへ。

硬いお顔は「ファシア美容」

 

ご自分に合ったぴったりなメソッドをご体験ください。

 

 

PAGE TOP