リエゾン通信

切らない美容整形幹細胞コスメについてQ&Aいろいろ

福岡大濠のコルギ・小顔美容専門サロン リエゾン柳田です。

毎日猛暑が続きますね、、、皆さまお気をつけください。

 

今日は幹細胞コスメについて書きます。

 

当店でお取り扱いしております、ボーテデラボ社の化粧品が大好評です。

ご愛用者さまのリピート率はなんと 100%!

 

ありがとうございます。。。

 

水を使っていない、幹細胞培養液をベースにさらに、ヒト幹細胞、美容成分だけで作られた基礎化粧品です。

 

♦クレアスキンシリーズ

♦グランシリーズ

♦リアムールシリーズ

 

どのシリーズもそれぞれの用途、目的に合わせたチョイスしやすいアイテムばかりです。

 

私の夜のスキンケアアイテムはこんな感じです

 

これにクレンジングと洗顔料。

 

「毎日のホームケアがストレスにならず、楽しくなる」

大事ですよね。

テスクチャーや香り、効果はもちろんのこと、楽しくお手入れできるもので癒され感も倍増されますものね。

 

さて、本題に入ります。

 

「幹細胞についてよくわからないので詳しく知りたいです…」

というお声を多くいただきますのでよくあるご質問と一緒にご説明いたします。

 

 

【幹細胞コスメ Q&A】

 

Q 幹細胞とは何ですか?

 

A 細胞分裂を繰り返して、同じ細胞を増やす力=自己複製能と

違った細胞になる力=分化能を併せ持った細胞のことをいいます。

幹細胞は各組織に存在し、肌の表面の表皮には表皮幹細胞、肌の深い真皮には、

真皮幹細胞が存在しています。

 

ヒト由来の幹細胞はヒト幹細胞、植物由来の幹細胞は植物幹細胞といいます。

 

 

 

Q ヒト幹細胞培養液にはどんな種類と働きがありますか?

 

A 「ヒト神経細胞順化培養液」

高い分化能を持ち、肌の透明感をアップさせ美白再生力に優れています。

 

「ヒト骨髄細胞順化培養液」

傷ついた細胞の修復、再生、免疫力の増強に働きます。

 

「ヒト角化(表皮)細胞順化培養液」

常在菌のバランスを整え、紫外線を防御し、角質の組成を促進します。

 

「ヒト真皮(線維芽)細胞順化培養液」

コラーゲン、エラスチンを増産し、皮膚の張弾力を促します。

 

「ヒト脂肪細胞順化培養液」

肌の栄養となる細胞で、入手しやすく安価のため、一般的に多くの化粧品に配合されています。

 

 

Q 植物幹細胞培養液にはどんな働きがありますか?

 

A ヒトの表皮や真皮の幹細胞の機能性を強化し、紫外線によるダメージを修復する働きをします。

また、抗酸化作用と乾燥から肌を保護し、免疫力の補填作用も持ちます。

酸化を抑制し、細胞の保護の目的のために使用される有用成分です。

植物の幹細胞を培養する過程で抽出したエキスを用います。

 

 

Q 幹細胞コスメが高い美容効果を発揮するのはなぜですか?

 

A 幹細胞コスメに使われる培養液は、増殖する際に様々な成長因子=グロースファクターを培養液中に分泌します。

成長因子は表皮や真皮の細胞を活性化して、肌組織の再生を促します。

幹細胞の種類によって、成長因子の種類と含有バランスも異なります。

 

 

Q これからも幹細胞コスメは進化していきますか?

 

A 少し前までは、単一(脂肪幹細胞)の培養液を配合しているものが主でしたが、研究とともに、数種のヒト由来、植物由来の特性や相乗効果を生かした肌への有用性が求められてくると言えます。

正しい使用法や効果を最大限に出すため、サロンやクリニックでのカウンセリングが重要となります。

 

リエゾンは正規取扱店です。

正しいご使用法、最大の効果を出すためカウンセリングうえお求めください。

模擬品、コピー品にご注意ください。

 

基礎化粧品、小顔になるための骨格相談は随時承っております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

クレアスキンシリーズについてはこちらをどうぞ

グランシーズについてはこちらをどうぞ

PAGE TOP