リエゾン通信

小顔の大敵!意外と知らないタルミの原因はこんなことで起こります

福岡大濠のコルギ・小顔美容専門サロン リエゾン柳田です。

楽しい三連休を過ごされたことと思います。

本日のお客さま宜しくお願いいたします。

 

さて、35才頃から気になるお悩みNO1は、やはりタルミ。

 

私も日々戦っています!

 

そして、そのタルミが引き起こすのが、ほうれい線ですね。

 

深くなると 「しわ」 と呼び名が変わります、、、

 

普段からできないように、深くならないようにしたいものです。

 

できる原因は、意外と自分では気がついていない、

 

夜寝る時の姿勢。

 

横向きになって寝る方は注意してくださいね。

下になった方の頬が押しつぶされて、

ほうれい線ができます!

 

同じく、うつぶせ寝もよくありません。

顔が潰されますね、、、

 

骨も少しずつずれて、左右非対称になる原因になります。

 

子供の時から横向きやうつ伏せで寝ている方は、

なかなかその習慣を変えることは難しいと思いますが、

できるだけ仰向けの姿勢で寝るのが望ましいです。

 

腰に負担がかかる方は、クッションや座布団を膝下や腰に入れると楽になります。

あとは、たっぷりの水分補給も大事です。

お水も多めに飲む、ローションも重ねづけ。

コットンを使用しても手で付けてもどちらでも構いません。

 

★手で付ける場合

 

適量の二分の一位の量の化粧水を手に取ったら少し温めるようにして手のひらに広げ、お肌に優しくなじませます。

お肌に吸い込まれたら残りの二分の一量をつけてハンドプレスしながらなじませます。

目元や口元、小鼻などは指の腹で丁寧に重ねづけします。

特に乾燥が気になる部分はさらに重ねてつけましょう。

 

★コットンで付ける場合

 

適量をコットンに取り、顔の中心から外側に向かって押し当てるように丁寧につけていきます。

もう一度コットンに化粧水を取りお肌になじませたら、そのままコットンでパックをすると効果的です。

但し、3分間でコットンを取るのがポイントです。

長時間お肌にのせておくと逆に乾燥してしまいますよ。

しっかり水分を入れた後は、美容液やクリームをつけて潤いが逃げないようにして水分の蒸発を防ぎます。

水分をお肌に行きわたらせて保湿剤で閉じ込めて、張り弾力を保つとリフトアップしている時間を長くキープできるようになりますね。

毎日の生活習慣は気が付けば365日、一年間続けていることになります。

あっという間に数年経ってしまいますね。

寝る姿勢と朝晩のスキンケアで小顔をキープできますよ。

ではまた。

PAGE TOP