リエゾン通信

正しいスキンケアで毛穴のお悩みは解決

福岡市中央区大濠のコルギ・小顔美容専門サロン リエゾン柳田です。

年齢を重ねるにつれて色々なお悩みが出てきますが、

そのなかでも「毛穴が目立つようになった」というお声を多く聞きます。

毛穴が黒ずんだり、触るとざらざら感がある場合は、いずれも汚れを落とし切れていないのが原因です。

メイクの汚れはクレンジングで、皮脂や古い角質は洗顔料で落とします。

いずれもごしごしと強くこすると摩擦を起こし汚れを落とし切れません。

洗顔料はしっかりと泡立てて、優しく泡を押すように洗います。

 

そして気をつけるのが水の温度。

洗顔の水の温度は32度ですすぎます。

ぬるま湯ではなく「ぬるま水」ですよ。

ぬるま湯だと熱すぎて肌には負担がかかるんですよね、、

大切な潤いを奪いすぎて乾燥の原因になります。

肌の内部では炎症が起こり老化の原因になってしまいます。

冷たいと感じる「ぬるま水」ですすぎます。

洗ったあとはローションで水分補給、セラムで栄養を与えて、クリームで蓋をする。

クレンジングからクリームまでの工程を丁寧にするだけで毛穴が気にならなくなりますよ。

 

「基礎化粧品は色々使ってみたけれど肌悩みが改善しない・・・」という方には

ヒト幹細胞培養液をふんだんに使ったリアボーテ化粧品がおすすめです。

 

界面活性剤、鉱物油、防腐剤、香料、着色料無添加。

 

トラブル知らずの健康な肌を美しく育むスキンケア商品です。

お肌のお悩みはお気軽にご相談くださいませ。

 

コピー品、類似品にお気をつけください。

当店は正規取扱店です。

 

 

 

PAGE TOP