リエゾン通信

その浮腫み そのままほおっておくと小顔が遠のきますよ!!

福岡大濠のコルギ・小顔美容専門サロン リエゾン柳田です。

さてこれから寒くなると冷え性の方にはつらい季節です。

早く冬が終わってくれるのが待ち遠しいのではないでしょうか。

 

・手足が冷えてなかなか寝つけない

・お腹も冷たい

・カイロが手ばなせない

など気持ちも沈みがちになりますよね。。

 

身体が冷えると益々余分なお水が体内に溜まり体温が下がります。

美容面でもいつも浮腫みがありと、お顔が膨脹して小顔になりにくいものです。

エラや頬骨の張りもなく、骨格はむしろ小さいのに大顔に見えてしまうのはお水が溜まっていることが原因であることが少なくありません。

目鼻も埋もれてしまうのでメリハリのないぼんやりとした印象になり、余白が目立ってしまう…

実際はとても小顔なのに損をしている方が多いのではないでしょうか。

 

浮腫みをそのままにしておくと皮膚が伸びて、たるみやすくなります。

たるむと当然のことながらほうれい線ができます。

ほうれい線をそのままにしておくとやがてシワに、、、

 

そんなことにならないためにまずは、浮腫みをとることが先決です。

 

最近はシャワー浴の方が多いかと思いますが、お風呂にゆっくりつかって、

身体を温めることが大事です。

 

全身が温まると収縮していた血管が開き、血流が良くなりますね。

血流が良くなると水毒も流れていきます。

 

浮腫むのでお水を控えるのは良くありません。

体内の水の巡りを良くしてあげるのが大事です。

一気にがぶ飲みすると内臓に負担がかかるので、排出した分の水分を補給するよう少しずつ摂るのが望ましいですね。

 

他には、いつでもどこでも自分でできるケアがおすすめです。

・首を大きくまわす

・首筋のリンパを優しく撫で下ろす

 

時々するのではなく毎日の習慣にすることがポイントです。

 

老廃物やリンパ液、水毒は毎日溜まります。

その都度排出して流れやすい身体づくりを日々意識してくださいね。

 

フットワークも軽く気持ちも軽やかになりますよ。

 

 

 

 

 

PAGE TOP