リエゾン通信

ストレッチで血流促進、身体もすっきり!高まる小顔力

福岡大濠のコルギ・小顔美容専門サロン リエゾン柳田です。

 

むくみである水毒症は水が溜まる症状のことを言います。

デスクワークなどで、足先がむくむのは、足先まで血流が行き渡らず、足から心臓へ流れる静脈で停滞しているのが原因です。

本来は老廃物と一緒に心臓や腎臓へ流れる血液が脚で停滞してしまい、余分な水分が細胞壁へと溢れだしてしまいます

血液のみならず、リンパ液や甲状腺機能の低下など、様々な体液が原因で発症します。

ひどくなると、むくんでいる箇所が固まった状態になり、慢性になると血栓ができたします。

朝、起きぬけのむくみは栄養不足や、運動不足、寝る姿勢が原因であることが少なくありません。

喉や目の周り、まぶたなどにむくみが発生する場合は、寝ている時にうつ伏せになっているからかも知れません。

本来、大量の血液を必要とする後頭部に顔を流れる血液やリンパ液がたまってしまいます。

むくみを軽減するには、身体全体のストレッチがおすすめです。

ゆっくりと縮んだ筋肉を伸ばしてあげましょう。

首を左右に傾けたり、肩甲骨を意識してぐるぐると回したりするだけで流れが良くなります。

「あーえーいーうーお」とゆっくり、筋肉が動くのを意識してストレッチしてみてくださいね。

こわばった顔の筋肉がほぐれて老廃物も流れて小顔に近づきますよ。

 

 

PAGE TOP