リエゾン通信

鉄は熱いうちに打て。うっかり日焼けしてしまったら

福岡大濠のコルギ・小顔美容専門サロン リエゾン柳田です。

 

日焼け止めや日傘などでしっかり日焼けを防いでいても、いつの間にか日焼けをしてしまうこともあります。

日焼け後は放置しないで早いケアが大事です。

 

身体全身に日焼けをした場合は冷たいシャワーをあびるのがお勧めです。

冷水や氷を使って早めにクールダウンすることが大事です。

 

日焼けは、やけどと同じ状態ですから、とにかく冷やすこと。

同時に痛みも和らぎますね。

 

次にお肌に優しい化粧水でたっぷり水分を補いましょう。

その後はミルクやクリームなどで水分が蒸発しないように蓋をしてあげましょう。

 

紫外線が当たることによってメラニンが過剰につくられています。

ローションやクリーム、美容液は美白効果のあるものを使いましょう。

 

お顔だけではなく、デコルテのケアも大事です。

デコルテ、肩、首も丁寧に優しく洗いましょう。

お肌に優しいタオルを使い、たっぷりの泡でゴシゴシせずに洗うのがポイント。

古い角質を取りやすくするためにスクラブ入りの洗浄剤を使うといいでしょう。

古い角質がとれたお肌は、美白成分も良く浸透します。

 

鉄は熱いうちに打て。

うっかり日焼けしてしまったら速やかなメンテナンスで白いお肌に戻しましょう。

PAGE TOP