リエゾン通信

小顔になるには側頭筋

福岡市中央区大濠エステ コルギ・小顔美容専門サロン リエゾン柳田です。

気温の寒暖差が激しいですね。

身体が冷えたかと思ったら車の中は暑かったり…

自律神経が乱れやすくなるので、ストレスを軽減する、身体を温める、質の良い睡眠をとる。

ご自愛くださいませ。

 

さて、マスク生活が続きますが見えないとはいえ、小顔はキープしたいものですね。

 

歯ぎしりや食いしばりのある方は、咬筋が発達してエラが張るだけではなく、

側頭筋も凝り固まらせてしまいお顔が横に広がるのでお気をつけください。

 

 

お顔には、56個の表情筋がありますが、側頭筋は咀嚼筋とも呼ばれて食べ物を噛む際に使われます。

 

表情筋の中でも比較的大きい筋肉で、こめかみから耳上と頭の側頭部に広がっています。

 

 

ストレスで神経をすり減らしたり、緊張や、表情クセ、

スマホで目を酷使することなどによって側頭筋は凝ってしまいます。

 

小頬骨筋、大頬骨筋とも繋がっているので、ほうれい線はもちろんのこと、

ゴルゴ線もできやすくなり、老け顔への大きな原因となります。

 

凝り固まると血液もスムーズに流れにくくなり、

老廃物の蓄積、浮腫み、タルミも起きやすくなるので要注意です。

お肌も透明感が無くなりくすんでしまいます。

 

 

ストレスを上手に発散したり、スマホを見過ぎないなど普段の生活のなかで気をつけることはできますね。

 

他には、凝った筋肉をほぐして柔らかくすることも大事です。

強すぎる刺激による摩擦は、肌への負担となり、表情シワができるので、正しくほぐすことが重要となります。

 

ご自分でマッサージするのが難しいと思われる方はご相談くださいませ。

 

35歳からの小顔とリフトアップは美骨リフト

痛くないコルギをお求めの方 気血水の流れが整う癒され感たっぷりの「エイジレスコルギ」

「彫刻小顔美容術」でくっきりとしたフェイスへ。

硬いお顔は「ファシア美容」

 

多彩な小顔メニューで皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP