リエゾン通信

最近ほうれい線が深くなったような気がする方へ

福岡大濠のコルギ・小顔美容専門サロン リエゾン柳田です。

 

最近、ほうれい線が深くなったような気がする、または、はっきりと深くなった...

そのように感じることはありますか?

 

 

先日は、20代のお客様が「ほうれい線が出てきたんです...」

とおっしゃられていました。

 

原因はマスクかもしれません。

 

マスクをしだして早4か月…

人と会うことも必然的に話す、笑うことも減りました。

お顔の筋肉を使うことが大幅になくなった訳です。

 

加えてマスクの下は見えないため、緊張感もなくなり無防備状態、、、

 

筋肉は使えば使うほど強く鍛えられていきますが、使わなければどんどん衰えていきます。

顔の70%の表情筋と繋がっている、口周りの口輪筋が衰えると、

頬、顎、フェイスライン、首、デコルテ、バストの筋肉まで緩んで弛む連鎖が起こります。

 

マスク生活はこれからもしばらくの間続きますので、何も対策をしなければクッキリとしたシワが刻まれることもあるかもしれません。

 

そこで、おうちで簡単にできるほうれい線撃退法をお伝えいたします。

 

①「あーえーいーうーおー」と大きく口を開けてゆっくりと動かします。

この時、口周りの口輪筋をしっかり意識しながら動かすのがポイントです。

声は出しても出さなくてもよいです。

 

簡単ですね。

 

 

②口を閉じたまま、内側からほうれい線を舌でなぞります。

舌にしっかりと圧をかけて片側のほうれい線を押しなぞり、反対側もなぞりながら口の中を一周させます。

これを30秒ほど繰り返します。

時計回り、反対回りと舌が疲れるまで行います。

疲れるとしっかり筋肉に効いている証拠ですよ。

 

 

「おうちケアとサロンケアを合わせてしたい」

 

そのような方には、『美骨リフト®』が最適です。

 

お顔のすべての表情筋に余すことなくアプローチしていきます。

筋肉層の深層から肌ヂカラをよみがえらせると生き生きと湧き上がる強くてしなやかで

美しい筋肉が復活し本来のエレガントで凛とした面差しに戻ります。

 

50分コース お顔、首、頭・・・15,000円(税別)

70分コース お顔、首、頭、デコルテ、肩関節調整・・・21,000円(税別)

 

マスクで顔老化なんて絶対避けたいですね。

ではまた。

 

PAGE TOP