リエゾン通信

うっかり!マスク焼けを防ぐには

福岡市中央区大濠エステ コルギと小顔美容専門サロン リエゾン柳田です。

 

暑いですね、、、

紫外線がコワい毎日ですがしっかり防げていますか?

 

私の必須アイテムは、日傘、帽子、手袋、ストール、サングラス。。

 

完全防備しているつもりですが、毎日車の運転もしますので、

前方と助手席、運転席後ろから入ってくる紫外線は避けようがありません。

その日のメラニンはホームケアとサロンケアでその日のうちに排出するようにしています。

 

そして、うっかり忘れてはいけないのがマスクによる日焼けです。

マスクをつけていても、紫外線は簡単に透過してしまいますから、絶対に油断はできません。

 

私が使っているのは芦屋ロサブランの紫外線カットマスク。

100%完全遮光!

呼吸もしやすく締め付け感もゼロなんです。

車の運転中は必ずつけています。

お客様に教えていただいてからずっと使っているお気に入りです✨

 

マスクをつけているからと油断は禁物ですよね~

 

リアボーテのシェリースキンCCクリームはマストアイテム!!

一つで美容液、乳液、毛穴カバー、下地、コントロールカラー、日焼け止めまで兼ねそろえた優れもの。

これ1本でファンデーション要らず。

皮脂までコントロールしてくれるのでメイク直しもしなくていいんです。

塗るだけで艶張肌が完成。

ブルーライトまでカット!

塗る女優ライトといわれる逸品です。

もちろん、主成分はヒト幹細胞培養液ですよ。

コスパが良すぎるお値段 30g  6,600円(税込)

お色はナチュラルとライトオークルの2色。

2色を混ぜて好きなお色を作ることもできますよ。

SPFは15。

日本の風土、気候の環境下では、15あればじゅうぶんな数値なんですよ。

数値が高ければ高いほど肌に負担がかかります。

 

 

塗り方のコツ

 

塗り忘れがないように顔全体に塗ります。

太陽との距離が近い、頬の一番高い部分、鼻の一番高い部分は重ね付けがおすすめです。

照り返しもこわいですよ。顎下、フェイスラインもしっかりと塗りましょう。

意外と目につきやすい耳たぶも忘れずに。

 

マスクと擦れる部分は特に注意

 

紐が当たる部分、上下端の部分など、マスクと肌の境目は擦れやすいので塗り直しをします。

 

まだまだこれからが夏本番。

大事なお肌をしっかりと守ってあげてくださいね。

 

 

3つの小顔術が融合されたスペシャルなリエゾンコースで理想の小顔へ。

 

ご希望でしたらエイジレスコルギも無料で組み入れることができます。

 

 

小顔になりたい

数年前の顔に戻りたい

えら、頬骨、非対称など骨格のお悩みはお気軽にお問い合わせください。

 

少しお手伝いさせていただけますと幸いです。

 

PAGE TOP