リエゾン通信

辛い更年期の症状にはこちらがおすすめです

福岡市中央区大濠エステ コルギと小顔美容専門サロン リエゾン柳田です。

 

早い梅雨明けと気候の変化で、自立神経も乱れがちの今日この頃、

体調を崩しやすい時ですがお変わりございませんか?

 

自立神経には、交感神経=活動モードと、副交感神経=リラックスモードがあり、

日常の環境や状況によって、どちらかが優位に働き、心身を健やかに保ってくれています。

 

この二つのモードは、女性ホルモンと密接に繋がっており、梅雨の間はもちろんのこと、

その前後も天候の変化と供にバランスを崩しやすく、特に40代後半から50代の方は更年期の症状が現れて辛くなることがあります。

 

♦更年期の症状

・めまい

・頭痛

・のぼせ

・むくみ

・冷え

・関節痛

・肩こり

・腰痛

・発汗

・息切れ

・疲労感、脱力感

・不眠

・イライラ

・鬱

・不安感

 

自立神経は、自分の意志ではコントロールすることはできませんが、

普段の生活の中で少し心がけることで整えることはできます。

 

①入浴でリラックス

 

夏はエアコンや冷たいものを摂り、身体は冷えています。

シャワーではなく、お湯にゆっくり浸かることで血液の巡りが良くなり、滞りや老廃物も流れやすくなります。

好きな入浴剤や、更年期の症状を和らげるローズやゼラニウムのオイルを浮かべるのも

リラックス効果が非常に高く、心が落ち着いて睡眠の質もよくなりますよ。

 

②少しでもよいので身体を動かす

 

身体の痛みや手足の関節が痛いと運動もつらいものですが、

少しでも身体を動かすことで筋肉のこわばりを和らげて血流が良くなります。

朝起きた時に布団の上で、手足を伸ばして軽いストレッチをするだけでも効果がありますよ。

スマホを見る合間に首や肩をゆっくり回すと肩こり首こりも軽く楽になります。

 

③バランスの取れた食事

 

良質なタンパク質、野菜、海藻、キノコ類をバランスよく摂りたいものです。

栄養バランスのすぐれた無形文化遺産の和食が一番です。

 

 

更年期の症状がつらいけど病院には行きたくない、薬は飲みたくない、、、

 

そのような方には、コンチロールがおすすめです。

 

 

ローヤルゼリーの特有成分、デセン酸が、交感神経と副交感神経のアンバランスを整え、

心と身体のバランスを図り、不定愁訴を和らげてくれます。

 

↓このような効果があります。

 

♦睡眠の質が良くなりぐっすり眠れる

♦動きが軽くしなやかになる

♦身体が軽くなり疲れにくくなる

♦身体の痛みが和らぐ

 

 

自立神経は一度乱れると、なかなか元には戻らないと言われています。

いつもと体調が違う、辛い日が続いているなど不調を感じた時にリセットすることが大事です。

 

一日2カプセル×60包入 9,504円(税込)

 

 

小顔になりたい、歪み、非対称、タルミ、骨格のお悩みもお気軽にご相談くださいませ。

「リエゾンコース」は、当店が誇る3つの技術をギュッと融合したスペシャルでリッチな小顔メニューです。

 

ご希望でしたら「エイジレスコルギ」を無料で組み入れることもできますのでお気軽にお声かけくださいませ。

 

当店は、施術者一名の完全プライベートサロンです。

施術者が変わることはありません。

わたくし、柳田和花がお一人お一人様に心から寄り添ってご対応いたします。

 

 

 

PAGE TOP