リエゾン通信

乾燥はシートマスクが絶対おすすめ!お顔にのせて〇分間で取りましょう

福岡大濠のコルギ・小顔美容専門サロン リエゾンの柳田です。

お肌の乾燥で悩んでいる方へ。

ひどくなるとしわを発生させる乾燥をまずは化粧水をつけることから防ぎましょう。

たっぷり使うことが大事です。

高級化粧水を使う必要はありません。

高級な美容成分が入っていても、肌の奥に水分が浸透していかなければ、保湿の意味はありません。

手ごろなお値段の化粧水をたっぷり使った方が効果的なのです。

目安は、コットンに化粧水を含ませてヒタヒタになる位がちょうどよい使用量です。

500円硬貨ほどの大きさの量を使いましょう。

手にとって使ってもいいです。

化粧水を手のひらにとって顔全体に優しくなじませます。

手のひらでそっと抑える様にしてなじませていきます。

一度、化粧水をつけてまた時間をおいてから、同じように優しくつけましょう。さらに乾きが気になるようだったら、重ね塗りするといいですよ。

手ごろな値段のものを選んで、たっぷりと使用する必要があります。

シートパックに化粧水をたっぷり含ませてお顔にのせるのも非常に効果があります。

そこで気をつけることは、お顔にのせている時間は3分間ということ!

それ以上のせると今度はシートがどんどん乾燥していき、お肌の水分まで奪っていきます。

うるうるお肌と小顔をめざして今日から早速はじめましょう。

 

PAGE TOP