リエゾン通信

骨を活性化して若さをキープする「骨美容」

福岡市中央区大濠エステ コルギと小顔美容矯正専門サロン リエゾン柳田です。

 

ほんの少しですが朝晩の気温が下がり、過ごしやすくなってきたようです。

今年は梅雨が短かったので残暑が長く続くそうですが、夏の疲れからくる不調にも気をつけたいものですね。

特に更年期に差しかかる年代の方は、質の良い睡眠、バランスの良い食事を心がけて、自立神経が乱れることのないようお過ごしください。

自立神経は一度乱れると、元には戻らないといわれています。

コロナ禍で日常を取り戻してきているとはいえ、免疫力が低下しやすい傾向にありますが、

適度に身体を動かし血液の循環をあげて病気に負けない身体づくりを目指したいですね。

 

骨量と骨密度の低下は骨の老化のサイン

 

さて、40代以降は女性ホルモンの低下からくる身体の不調や、身体の土台である「骨」の老化も始まるころです。

身体と顔の老化を感じ始めたら、骨量と骨密度の低下のサインです。

積極的に身体を動かしてカルシウムも摂取するなど意識したいものです。

 

顔の老化のなかでも気になるタルミの原因は、

♦コラーゲンやエラスチンが減る

♦筋力の低下

♦顔の骨量の減少

です。

 

タルミを予防するには、肌の弾力を保つ食べ物を積極的に摂ったり、

表情筋を意識して動かし、筋力をアップさせるのはとても効果的です。

 

ホームケでは、じゅうぶんすぎるほどの保湿をして、乾燥しないようにするのが大事です。

 

お家ではできないお手入れは、エステを利用するのがおすすめです。

 

40代後半のご新規さま

【骨美容】は、「リエゾンコース」をご体験されました。

 

 

骨美容で代謝と活性を促進

 

当店の【骨美容】は、

骨に適度な刺激を与えて、骨の中の血流を上げ、

骨の活性化と代謝を促進することで、骨量と骨密度の低下を予防します。

 

骨量と骨密度が低下すると、骨が肌をしっかりと支えることができなくなり、タルミやシワの発生に繋がるんですね、、、

 

プレミアム世代を美しく過ごすための骨美容

 

プレミアム世代は、身体だけではなく心が沈んだり気持ちがネガティブになったりと、

心身ともに変化があらわれる時期ですが、前もって対処することで明るく生き生きと過ごすことができます。

いつまでも自分を綺麗に保つための【骨美容】を積極的に取り入れて毎日を楽しくお過ごしください。

 

 

「リエゾンコース」は、当店が誇る3つの技術をギュッと融合したスペシャルでリッチな小顔メニューです。

 

リエゾンコースのビフォーアフターはこちら

 

ご希望でしたらエイジレスコルギも無料で組み入れることができます。

 

当店は、施術者一名の完全プライベートサロンです。

施術者が変わることはありません。

わたくし、柳田和花がご対応いたします。

 

骨格のお悩み、歪み、非対称、タルミのお悩みは、

お気軽にご相談くださいませ。

PAGE TOP