リエゾン通信

自分マッサージで小顔づくりとむくみ知らず | コルギ 福岡

福岡大濠のコルギ・小顔美容専門サロン リエゾン柳田です。

自分でマッサージすることで少しでも小顔に近づくことができたらいいですよね。

今日は、クリームでマッサージする方法をお教えしますね。

まず、クリームを多めに顔全体に塗ります。

中指と薬指を中心にしておでこに指の腹をおきます。

おでこから、こめかみ、耳の前、頬、首筋、鎖骨の順に指を滑らせながら、同時に少し圧をかけてリンパをゆっくりと流します。

続いて中指の腹で、眉尻から下まぶた、次に目頭から上まぶた、眉尻にきたら軽くプッシュします。

下まぶたを通って目頭を軽くプッシュします。

もう一度下まぶたから眉尻、目頭、頬、首筋、鎖骨へとリンパを流します。

人差指、中指、薬指の3本の指の腹をアゴにおきます。

口角、鼻の下を圧を加えてプッシュします。

次は、小鼻の溝を中指の腹で、4、5回ほど上下にさすります。

鼻筋を上下に4、5回さすります。

下まぶたの目頭、真ん中、目じりの順に少し圧を強くかけてプッシュします。

頬、首筋、鎖骨へリンパを流して終了です。

毎日続けることでむくみ知らずのお顔になります。

コルギや小顔矯正とは異なることは、骨には刺激を与えずにマッサージするという点です。

したがって、えらや頬骨を治めることは出来ませんが、お顔のむくみを軽減して老廃物を排出しやすくなる方法です。

お試しくださいね。

 

PAGE TOP