リエゾン通信

筋肉を鍛えてタルミ予防と小顔へ | コルギ 福岡

福岡大濠のコルギ・小顔美容専門サロン リエゾン柳田です。

タルミとむくみは、小顔になりたい女性にとっては最も避けたいことですよね。

肌がたるんでしまう原因は、紫外線と筋肉の衰えにあるといわれています。

顔には沢山の表情筋がありますが、筋肉の衰えは加齢と共にどんどん進み、それと共にたるんでいきます。

筋肉を鍛えることによって重力に負けない皮膚を作る事が出来ます。

顔の表情が豊かな人は、無表情の人よりたるみにくい傾向にあります。笑うことによって筋肉運動をしている状態なのです。

余り普段笑うことが少ない人ほど、マッサージをすることでお顔がほぐれてお肌の張りもよみがえります。

同時に老廃物や脂肪をリンパに流しながら、小顔になることが出来ます。

マッサージによる効果は

・筋肉がほぐれて、正しい位置に皮膚が戻るとゆがみやたるみが改善される。

・血液循環とリンパの流れも良くなり、美肌がよみがえる。

マッサージクリームを選ぶポイントは、油分が多くなく、すべり過ぎない指どまりのよいものを選びましょう。

手のひらの関節を使うようにマッサージしましょう。

皮膚を持ち上げるように意識しながら行いましょう。

痛いと思うほどの力を加えないこと。

圧を強めにかけながら行うのは、コルギと似ていますが、骨にはアプローチはしないのがこのクリームによるマッサージです。

次回は、その手順方法をご説明しますね。

 

PAGE TOP