リエゾン通信

体内ヘドロ毒素をデトックス!あなたの腸内フローラは整っていますか?

福岡大濠のコルギ・小顔美容専門サロン リエゾン柳田です。

 

もうじき梅雨に入りますね。

身体がむくみやすくなるだけではなく、胃腸にも不調が出やすくなる時です。

梅雨から夏にかけては、食中毒やお腹の調子も悪くなったりとトラブルが起こりやすくなります。

 

胃腸は、食べ物だけではなく、ウイルスや病原菌も入り込むことがある常に危険性を伴うところです。

 

「第二の脳」といわれる腸には、ウイルスや病原菌などと戦うための「免疫細胞」が全身免疫細胞のなんと70パーセントも集結しており、外敵の侵入を阻止する役目を果たしています。

 

これを「腸管免疫」といいます。

ところが近年は、免疫細胞が必要のないものまで攻撃してしまうという本来では考えられないことが現代人に急増しています。

アレルギーや免疫細胞が自分の細胞を攻撃してしまう「自己免疫疾患」といわれる病気です。

 

この病気の方には「腸内細菌の異常」が起こっていることが最新研究により明らかになりました。

 

中医学では、体に溜まった「湿」←体内ヘドロも、免疫異常による様々な不調の原因であると捉えられており、淡湿を取り除き、体内に溜まった毒素を排出するデトックスを行います。

特に、胃腸が弱りやすい梅雨時から夏場は、免疫力も低下しやすくなるので今の時期から腸内を整えると良いですね。

 

体に負担をかけずに簡単にデトックスする方法としておすすめなのが、「夕食断食」です。

断食=ファスティングすることで、消化吸収することがない状態になると、体は自然に体内に溜まった毒素を排出します。

PM2.5や食品添加物、農薬など日々蓄積された有害物質がデトックスされるのです。

 

↓3個以上当てはまる場合は胃腸が弱っているかもしれません。

 

・疲れがとれない

・朝すっきり起きれない

・風邪をひきやすい

・むくみやすい

・ストレスを感じやすい

 

 

腸内のヘドロ毒素を排出して、善玉菌でいっぱいのお花畑の状態の腸で綺麗な血液が作られるようにしたいですね。

 

 

腸内の悪玉菌をやっつけて善玉菌でいっぱいにしてくれるのが、

こちら↓

エステプロラボの「フローラバランスEXグランプロ」

30包 8,000円(税別) 着色料、香料、保存料 不使用。

 

私は食事の前に摂っています。

お水なしでササっと飲めるところもいいですね。

 

長野県=木曽地方の伝統食 塩を使わない「すんき漬け」由来の植物性乳酸菌を約5,000億個以上、

152種類の国産植物由来の酵母を配合した、植物由来の乳酸菌サプリメントです。

すんき漬けは、高い潜在能力が注目されており、大学の研究機関で機能性調査や研究が日々実施されており、

確かなエビデンスにより、長野県の「味の文化財」に選定されています。

 

インナービューティーで身体の中から綺麗に健康に。

 

エステプロラボ商品はサロン専売品です。

お問い合わせはお気軽にどうぞ。

ネット販売の類似品、模擬品にご注意ください。

 

 

PAGE TOP