リエゾン通信

梅雨時も愛され小顔でいるために!今日から実践浮腫みをとる方法。

福岡大濠のコルギ・小顔美容専門サロン リエゾン柳田です。

 

雨が降ったり曇ったり、晴れ間が見えたりとなんとなく梅雨の気配を感じる今日この頃です。

じめじめした梅雨時は気分もすっきりしませんが、何より一番困るのは、

浮腫み

ですよね...

 

一年のなかで最もおブスになる季節でもあります。

 

空気中の湿度が高くなり、発汗しにくくなることで身体の水分代謝のバランスが悪くなり、余分な水が滞ります。

 

むくんで膨脹してお顔が肥大する、、、

骨も押し広げられて歪みや非対称の原因にもなりますね、、、

 

長期間の自粛生活が続き、ただでさえお顔の浮腫みや膨脹があるうえに、

このまま梅雨入りして悩まされるのは回避したいものです。

 

そこで5月の今から、できれば早速今日から始めてみてください。

前準備で小顔対策をしてすっきりと梅雨を乗り切っていただきたいと思います!

 

特別なアイテムも道具も要りません。

 

滑りの良いクリームやオイルと手があればできますよ。

やり方は簡単です!

 

お顔の中心から耳の下に向かってす~と優しく撫でるだけです。

お顔の片側ずつ始めます。

 

箇所は、

・フェイスライン

・顎先

・口角の横

・小鼻の横

・目の下

・おでこの中心

 

以上の箇所を耳下に向かって撫でるように流したら、

そのまま手を離さずに首筋を通り鎖骨に水分、老廃物を捨てます。

 

 

私は朝晩のスキンケアの時にササっとしています。

 

片側1分くらい、全顔で2、3分でしょうか。

毎日してみてくださいね。

 

じめじめした梅雨でも愛され小顔でいるために。

 

PAGE TOP