リエゾン通信

紫外線対策していますか?美白と小顔で女子力アップ! | コルギ 福岡

福岡大濠のコルギ・小顔美容専門サロン リエゾン柳田です。

紫外線が気になる季節になりましたね。

一年中日焼け止めを塗るのは必須ですが、特に真夏の日差しは強烈ですので、しっかり日焼け対策をしたいですね。

紫外線はメラニンの生成を促して、シミやソバカスの原因になりますし、コラーゲンを破壊して、しわやたるみの原因になります。

紫外線は、2種類あり、お肌に赤く炎症が残るのがUVBです。

お肌のシミやソバカスの原因になります。

もう一つのUVAは、お肌の奥まで浸透してコラーゲンを破壊し、シワやたるみを引き起こします。

UVBは、帽子や日傘である程度防げますが、UVAはガラスも通過してしまいますので車の中や部屋の中でも日焼けしてしまいます。

UVAのピークは春の4月から真夏の8月まで、UVBのピークは5月から8月ごろです。

日焼け止めは、洗濯物の干す少しの時間や、天気の悪い日でも必ず塗るようにしたいものです。

お部屋の中にいても紫外線を浴びるのでノーメークの日でも日焼け止めを塗りましょう。

効果を持続させるためにこまめに塗り直して、ムラや塗りなおしがないようにしましょう。

顔だけではなくて、首、デコルテ、耳たぶ、手や足の甲にも塗りましょう。

美白と小顔は女子力をアップさせてくれますよ。

足にサンダル焼けの跡がくっきり、なんてことにならないように、しっかりとケアしてくださいね

PAGE TOP