リエゾン通信

表情筋にしっかりアプローチ!筋肉ほぐしで小顔とむくみ取り | コルギ 福岡

福岡大濠のコルギ・小顔美容専門サロン リエゾン柳田です。

お顔には沢山の筋肉がありますが、表情筋を使うことによって、タルミやしわを予防することができます。

筋肉は、使わないでいるとどんどん衰えていきますよね。

適度な運動をすることや、普段の日常生活の中で家事をすることでも筋肉を鍛えることができますよ。

たとえば、身体の色々なところを意識させながら、掃除機をかけたり、洗濯物を干したりすることで、ストレッチすることも出来ますね。

お顔も良く笑ったり、食事を良く噛んでたべることで、表情筋が鍛えられて小顔になることも可能ですし、タルミの予防も出来ますね。

筋肉は無表情で使わないでいるとどんどん弱くなり、若いのに法令線が出来たり、口角が下がったりと老け顔をつくる原因になります。

普段、気をつけてはいても、加齢による筋肉の衰えは防ぐのはなかなか難しいようです。

自分では、届きにくいお肌の深いところは、人の手によってほぐして鍛えてもらうのもいいでしょう。

骨と筋肉に刺激を与えるコルギは、衰えた表情筋にしっかりと深く働きかけるまさに王道の技といえます。

リンパの流れも良くなり、老廃物を流し出し、むくみも改善するので、身体が軽くなるのが嬉しいですね。

塩分の濃いものを食べても、むくみにくい身体になりますよ。

 

 

 

 

PAGE TOP