リエゾン通信

リンパ管壁の衰えがタルミになる?

福岡市中央区大濠エステ コルギと小顔美容矯正専門サロン リエゾン柳田です。

お正月休みも終わりましたね。

皆さま楽しい年末年始を過ごされたことと思います。

今年も一年宜しくお願いいたします。

 

さて、休みも明けてそろそろお顔の状態が気になるころかと思いますが、

いつもより、浮腫みが酷くなっていませんか?

タルミが加速していませんか?

 

リンパの流れが悪くなると本来排出される水分が滞って皮膚の中にずっととどまってしまいます。

排出されずにどんどん溜まった状態になると水分の重みで皮膚が弛んでしまうんですね...

 

よく「リンパを流しましょう」と言いますね、これはとても大切なことですが、

実は、リンパ管は脂質の代謝にも深く関わっているんです。

 

要らない水分がリンパ管から排出されることで浮腫みのないすっきりとした小顔を保つことができますが、

余分な脂質も本来はリンパ管で回収されないといけません。

 

しかし、年齢とともにリンパ管壁に隙間ができてきます。

すると、その隙間ができたリンパ管壁から老廃物や水分とともに

脂肪酸が溢れ出て皮膚の中にとどまるようになります。

とどまっている脂肪酸は、脂肪細胞のエサとなって

脂肪細胞が肥大化します。

皮膚は肥大化した脂肪細胞と老廃物、水分の重みを支えることができなくなり、お顔は下垂していきます。

これがタルミとなります。

 

簡潔に言いますと

リンパ管の衰えが

浮腫みとなり

タルミになる。

 

もちろん他にもタルミの原因は加齢による表情筋力の低下や水分不足がありますが、

まずは「リンパの流れを良くする」ことが大切です。

 

お顔のリンパ管は皮膚のすぐ下にありますので、力を入れずに肌に触れるだけで流れます。

 

毎日のスキンケアの際に触ってあげてください。

習慣化すればいつもすっきとしたフェイスラインが保てますし、

二重顎の防止にも。

 

流し方はとっても簡単!

 

必ず滑りの良いクリームなどをつけて、力を入れずに

 

おでこ、目の下、頬を矢印から耳に向かって流す

顎下からフェイスラインを通り耳まできたら首筋から鎖骨にむかって流す

 

ホームケアの際にぜひどうぞ。

 

 

美容は楽しく美しく!

小顔になりたい、歪み、非対称、タルミ、骨格のお悩みもお気軽にご相談くださいませ。

「リエゾンコース」は、当店が誇る3つの技術をギュッと融合したスペシャルでリッチな小顔メニューです。

PAGE TOP