リエゾン通信

ホームケア8割で決まる艶肌と小顔力

福岡大濠のコルギ・小顔美容専門サロン リエゾンの柳田です。

段々と年令と共にお肌も衰えてきますが、毎日のお手入れや生活習慣で肌年令を変えることが出来ます。

年齢と共にお肌は乾燥して潤いをなくし、カサカサしてきたり、シワやたるみができてきます。

お肌の張りもなくなり、老け顔になっていきますね。

20代の女性のお肌にと違うのは、まずツヤ感です。

見た目は第一印象を決めますが、ツヤがあるだけで若く綺麗に輝いて見えますね。

いつものスキンケアとメイク方法でお肌にツヤを取り戻すことが出来ます。

マッサージしていますか?

すべりが良くて、伸びの良い使いやすいマッサージクリームでお肌をマッサージしてあげましょう。

血液循環が良くなって、お肌がみずみずしさを取り戻し、乾燥も防いで何よりツヤが出てきます。

コルギを受けたことがある方はご存知だと思いますが、マッサージをすることで小顔になるのはもちろん、お肌の調子が良くなったのを御実感されたのではないでしょうか。

術後は、メイクのノリも良くなって、お肌がつやつやになり、血色が驚くほどよくなったと思います。

マッサージは、お肌に適度な刺激が加わり、新陳代謝を活発にしてくれます。

出来れば週に2~3回程度は、マッサージをすることをおすすめ致します。

お肌の調子がよくなるのと、むくみもとれて、小顔にもなるので女子力も一気にアップしますよ。

その後のスキンケアは、化粧水をたっぷりとお肌に補給してあげましょう。

コットンやシートマスクにたっぷりと化粧水を含ませてお肌に3分間のるのもおすすめです。

そのあとは、保湿の高い美容液をつけましょう。

そして、さらに乳液やクリームをつけてお肌の潤いが逃げないように蓋をしてあげましょう。

PAGE TOP