リエゾン通信

スキンケアアイテムの見直しできていますか?

福岡大濠のコルギ・小顔美容専門サロン リエゾン柳田です。

乾燥が進む季節。。

一に保湿二に保湿。

ローションは3度、4度づけに、シートマスクは必須です。

ぴったり肌にフィットして浮き上がらない、ディレイアのヒト幹細胞培養マスクは本当に素晴らしいです。

翌朝のもっちり肌に感動((´∀`*)

 

そもそも冬はどうしてお肌が乾燥するのか知っていますか?

それは、空気が乾燥するから。です。

湿度も低くなり、汗もかかなくなる上に皮膚から沢山の水分がどんどん蒸発します。

洗濯物を室内干しにしていると乾くように、私たちのお肌からは絶えず潤いが奪われているのですね(+_+)

 

40代以降になるとそれはさらに加速します。

大きく関わっているのが、女性ホルモンの「エストロゲン」です。

このエストロゲンが多くある時は、幹細胞の分裂が常に行われ、若々しくみずみずしい角質層を保っています。

しかし、更年期を迎えると急速に減りはじめ、細胞分裂の能力が低下し、皮膚が薄くなり乾燥しやすくなります。

同時にコラーゲンとその周りに絡みついているエラスチンも減少し、お肌はスカスカにしぼみ始め、ますます乾いた状態へ。😢

 

お肌に水分が足りないと、タルミやしわになりますので早め早めの対処が必要ですね。

 

・一日2リットルの水分を摂る

・入浴後にお肌を乾かせない。すぐにローションをつける。

・年齢とともにスキンケアアイテムの見直しをする。

20代、30代のころのお肌と同じ状態ではないですから、足りないものは補ってあげなければなりません。

40代以降は油分と栄養も必要です。

 

 

三種類の幹細胞からなるメタトロンのステムシリーズは、40代からのお肌を細胞レベルから

立て直しお肌の根底から押し上げ弾むような艶肌へと導いてくれます。

キュッと引き締まるとそれだけで小顔✨

 

 

 

 

お手入れの時間が楽しくなりますよ~♡

リエゾンでお取り扱いしております。

カウンセリングはお気軽にどうぞ。

 

 

 

PAGE TOP