リエゾン通信

ブルーライトを上手に防いで美肌を保つには

福岡市中央区大濠エステ コルギ・小顔美容専門サロン リエゾン柳田です。

 

紫外線が強いですね、、

完璧に防備するのは難しいですができるだけの対策は怠らないようにしたいものです。

 

紫外線はもちろんですがつい忘れてしまうのが、そう、ブルーライトです。

スマホを見る限り、当たり前のように浴び続けているんです。

ということは、肌に与える影響は毎日、受け続けているということなんですね。

 

一日中見る方は、日中も夜も朝起きてからもブルーライトを浴びています…

 

ブルーライトは、健康のためにある程度は浴びることで体を目覚めさせて、活動力や集中力をアップさせるので必要ではあるのですが、長時間浴びるのは体に悪影響を及ぼします。

 

テレビ、スマホ、パソコンは適度に休憩をはさみながら見るのが大事です。

 

現代人は、近年の強い紫外線と第三の紫外線と呼ばれるブルーライトに囲まれて生活していますね。

ゆえに肌の老化が加速し、コラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンの産生機能を低下させ、タルミやシワを発生させる大きな原因として最も注意しなければいけません。

 

メラニン色素も増産させるので、肌を守るために角質層が厚くなり、ターンオーバーが乱れて、シミや色素沈着、くすみの原因になります。

 

スマホが出来て10数年が経ちましたが、年単位で浴び続けているかと思えば本当に恐ろしくなりますね。。

 

しかしながら、スマホ、パソコン、テレビなど生活から切り離すことはできないので、上手に目や肌を守っていきたいものです。

 

動画やゲーム、また仕事中でも、1時間ごとに15分ほどの休憩をしながら活用すると良いですね。

 

他には、ディスプレイの明るさを調整して、ブルーライトの量を減らすこともできます。

 

それから、ブルーライトをカットしてくれる基礎化粧品を使うのもおすすめです。

 

基礎化粧品は、毎日朝晩使うものですから、使いながら肌を守ることができますよね。

 

肌に様々な悪影響を与えるブルーライトをカットしてくれる基礎化粧品については、次回ご紹介いたします。

 

ではまた。

PAGE TOP