リエゾン通信

しているつもりの紫外線対策・・・本当に大丈夫ですか? | 福岡 小顔

福岡大濠のコルギ・小顔美容専門サロン リエゾン柳田です。

今日の福岡は晴天です。

隙あらば紫外線が容赦なくどこからでも狙っていますよ。

 

紫外線対策を完璧にするのは簡単ではありませんが、抜かりなくすると

シミ、しわを防いで5年後、10年後も綺麗なお肌を保てます。

 

一度できてしまったシミ、しわは簡単には元には戻りません...

できないように予防することが最も大事です。

 

私の毎日の通勤の必需品です。

日傘、マスク、手袋、カーディガン、パーカー、ストールは、芦屋ロサブランの100パーセント紫外線カットのもの。

 

一つでも忘れたら大変です。

 

 

こんなことはありませんか?

 

美白アイテムを使っているのに改善しない...

定期的なトリートメントもしているのにシミがふえた気がする...

 

そんな方は必ずその原因があるはずです。

 

 

↓1つでも当てはまる場合は要注意です!紫外線は防げていません!

 

 

・SPF値の高い日焼け止めを使っているから大丈夫と思っている

・長袖の洋服を着ているので大丈夫

・曇りや雨の日は対策しない

・日陰にいれば大丈夫

・洗濯物を干すだけだからスッピンでも大丈夫

・日傘があれば大丈夫

・帽子をかぶれば大丈夫

・朝、日焼け止めを多めに塗ったので塗りなおさなくてもよい

・室内にいるから日焼け止めは塗らない

 

いかがでしたか?

歩いていても電車の中でも車の中でもお部屋のなかにいても、一年中危ないんです。

 

雨の日の紫外線量は30パーセントもあります。0パーセントではないんですね。

かなり曇っている日でも60パーセント~70パーセントあります。

日陰を歩いていても危険にさらされていますよ。

うっすら曇りの日は80パーセント~90パーセントもあり晴天の日とほぼ変わりません。

 

ガラスも通すのでもちろん窓からも降り注いでいます。

空から降り注ぐだけではなく、地面や建物に反射して空気中で散乱するので、どこにかくれても危険だということです。

 

もうできることはこれ以上防ぎようがないというくらいにさまざまなアイテムを使って防ぐ必要がありますね。

 

★日焼け止めを塗る。

★マスクをする。

★サングラスをする。

★帽子もかぶり、日傘も必須。

★手袋も忘れない。

★首にはストールを巻く。

★長袖のUVカーディガン、パーカーを着る。

★日焼け止めは2時間ごとに塗り直す。

 

すでにできてしまったシミには驚きの美白力のハイドロキノンがおすすめです。

 

毎日朝晩の丁寧なスキンケアと、睡眠とバランスの取れた食事も重要ですよ。

もう一度意識されて大事なお肌を守ってくださいね。

 

 

 

 

 

PAGE TOP