リエゾン通信

老化を遅らせるには錆びない身体づくりが大事です

福岡大濠のコルギ・小顔美容専門サロン リエゾンの柳田です。

私たちの身体は、約60兆個の細胞で成り立っているのをご存知ですか?

そして、それらの細胞は日々生まれ変わっています。

若いときは、新陳代謝が活発で細胞の生まれ変わりもスムーズですが、年令と共にそのサイクルが崩れてきます。

人間の体内では、酸素が糖分や脂肪を燃やしてエネルギーを生み出していますが、2%の酸素が活性酸素になってしまいます。

活性酸素には酸化力があり、悪玉酸素と言われています。

人間の体には細胞膜をはじめ、たくさんのアブラがあり、活性酸素はこのアブラを酸化させて、変質していきます。

この状態を「身体がさびる」と言いますが、生活習慣病や老化の原因になります。

このさびる状態を防ぐために酸素が存在していますが、40代を境に
減少していきます。

この酵素の減少を抑える事で老化を遅らせることが出来ます。

この酵素に似た働きをする食べ物を毎日の食事で摂ることが大事です。

ビタミンC・E、ポリフェノール、カロテンなどの抗酸化物質は、ブロッコリー、ほうれん草、にんじん、小松菜、モロヘイヤなどの緑黄色野菜や果物に多く含まれています。

身体の中から、また、エステや化粧品で外から綺麗になることも女子力アップには欠かせません。

さびない身体づくりが大事です。

 

 

PAGE TOP