リエゾン通信

何もしないのはもったいない おうち時間でできること

福岡大濠のコルギ・小顔美容専門サロン リエゾン柳田です。

今年は桜も気がつけば葉桜になり、GWもあったのかなかったのか…

気がつけば5月も半ば。

季節感を感じる間もなく半年があっという間に終わりそうですね…

 

昨日は、サロンの風通しと掃除をしました。

お部屋から見る大濠公園の木々が鮮やかです。

 

 

早く平常な日々を過ごせることを切に願うのみです。

 

 

この臨時休業中は、皆さまに大変ご不便をおかけしているなか、

 

「身体がガチガチです、どうしたらいいですか?」

「脚がパンパンにむくんでだるくて重いです」

「顔のむくみがひどいのですがどうしたらいいですか?」

などといったご相談をいただき、まずはご自分でできる対処法や、アイテムを使ったお手入れ法をお伝えしてまいりました。

 

「早速試してみました、ちょっと楽になりました」

「簡単なので毎日続けてみます」

 

とおうち時間に楽しんでお手入れしてくださり嬉しい限りです。

 

 

身体もお顔も放っておいては何も始まりません。

背中や腰回り、肩が厚くなり、お顔もムクムクになったり、状態が酷くなることはあってもすっきりと綺麗になることはまずありません、、、

触ってあげる、流す、ツボ押しなど常に何らかの形でアプローチすることで、緩み流れ、反応してきます。

 

常日頃「手をかけてあげる」ことが大事です。

できる範囲で無理をされず、ご自分の身体をいたわってあげてください。

 

そしてホームケアでできないことは、サロンにお任せくださいませ。

少しずつずれた骨格と収縮した筋肉層を整えて歪みをなくし、リンパの流れと血流を良くすることで

身体の硬直や張り、コリを軽減し、お顔もぐっと小顔に導きます。

 

営業を再開しましたら笑顔でお会いできますことを楽しみにしております。

 

お困りごと、ご相談、アイテムのご使用法などお気軽にお問合せくださいませ。

 

 

 

 

 

PAGE TOP