リエゾン通信

色々な方法でむくみにくい身体と小顔をキープ

福岡大濠のコルギ・小顔美容専門サロン リエゾンの柳田です。

足や顔がむくむ、朝起きたときが一番むくみがひどい、お昼くらいになるとスッキリとするが夕方近くになるとまた、ひどくなる・・・

女性は、男性よりも身体に水分を溜め込みやすい性質があります。

生理前や妊娠中、授乳期には必要な水分ですが、やはりスッキリとした毎日を送るために余分な水分は排出したいものです。

水分を出してくれる食べ物を積極的に摂るのもいいでしょう。

小豆、とうもろこし、スイカ、じゃがいも、果物、コーヒー、緑茶などが効果があります。

また、身体を動かすと新陳代謝が活発になる為、水の排出をうながしてくれます。

自分で出来るリンパマッサージをするのもいいでしょう。

あご下に溜まった老廃物を耳下方向に向けて集めて、耳下やその回りをほぐしてあげると首のリンパの流れが良くなり、リンパ液が流れます。

鎖骨やその回りを刺激してあげるのもおすすめです。

詰まった鎖骨回りの流れが良くなり、老廃物がさらさらと流れます。

首、お顔の色が白くなり、くすみが取れ、透明感あふれるお肌がよみがえります。

小顔になるには、デコルテの詰まりをとることが重要です。

リフトアップとより小さなお顔を目指すなら、背中のマッサージからするのがおススメです。

目を見張る程の効果を実感できますよ。

PAGE TOP