リエゾン通信

自分で出来る小顔ダイエット

福岡大濠のコルギ・小顔美容専門サロン リエゾンの柳田です。

お顔は、大きいよりも小さい方がやっぱりいいと思われている方へ。

顔が大きい、何とかして小さくしたい、マッサージや小顔ローラーもいいけれど、お金をかけずに小さくする方法があれば・・・

お顔には、たくさんの筋肉がありますが、実際使われている筋肉は、4個だけ。

そして、その筋肉も70~80パーセントしか使われていないのです。

筋肉は使わずにいると、緩んで、固くなってしまい重みに耐え切れずに下垂してしまいます。

タルミを予防改善するには、顔の表情筋を鍛えることが大事です。

毎日、続けることで筋肉が柔らかくほぐれて張りのある肌になっていきます。

自分で出来る小顔ダイエットの方法は、

一日朝晩の2回が最適です。

起床してから、寝ている間に硬くなった筋肉をほぐして、夜は入浴後の柔らかくなった筋肉をほぐしましょう。

フェイスラインやあご下、頬のたるみ、緩みが1週間くらい、毎日続けると効果を実感できるようになるでしょう。

マッサージクリームを使って、顔の内から外の方向に、向かって優しく円を書くようにしましょう。

鼻筋は上下に少し圧を強めにしてさするようにすると、むくみも取れてスッキリとした鼻になります。

小鼻も同じように少し強めに削ぐようにすると小さくなりますよ。

最後に首筋を上から下に優しくなで下ろすとより効果的です。

仕上げに、かっさで全体を流すとよりスッキリと整います。

PAGE TOP