リエゾン通信

小顔を遠ざけるムクミは百害あって一利なし 

福岡市中央区大濠エステ コルギ・小顔美容専門サロン リエゾン柳田です。

お天気の良い日が続き、日中は比較的暖かさを感じますが朝晩は冷え込みますね。

冷えは万病の元。足首、手首、首元をしっかり守ることと内臓を冷やさないことで冬の身体を労わってあげてくださいね。

 

50代前後からは冷えがさらに水分を溜め込み浮腫みが酷くなりやすく、手足のこわばりや関節痛も起こりやすくなりますので食事や入浴で身体を温めて睡眠の質を上げることが大切です。

 

特に更年期の方はお顔の浮腫みも気になりませんか?

「小顔に戻りたい」と思う方も多いのではないでしょうか。

 

更年期に入ると、女性ホルモンが減少しバランスが悪くなり、自律神経が乱れ始めます。

血流も滞り悪くなり、血管から水分が染み出すようになり、むくみを感じるようになります。

 

むくみはお顔を肥大させますので、横幅が広くなったり、水分の重さでたるみ、ほうれい線もできやすくなったりと、美容面においても百害あって一利なしです。

お顔が広がると目と目の間も広くなり、鼻も大きくなっていき、パーツがはっきりとしなくなってきます。

エラや頬骨が張って、余白も増えてメイク映えのしないぼんやりとした顔になってきたりもします。

 

他には、頭のハチが広がってきたり、膨脹したようになり、頭蓋骨全体が大きくなってくることも…

頭が大きくなると髪も膨らんできますから、ヘアスタイルも決まらなくなったり、

洋服も何を着てもしっくりとしない…など色々な悩みに繋がっていくんですね、、、

 

小顔がますます遠くなっていくという悪循環が起こります…

 

「小顔になりたい、でも頭も小さくしたい」

そんな方には、こちらの頭筋リセットがおすすめです。

 

 

むくみは放置しておいても解消しませんので少しでも軽減するために

【おうちでできる基本の簡単ケア】をお伝えいたしますね。

 

①入浴でしっかり温める

41度または42度がおすすめです。

 

②利尿作用があるカリウムを多く含む食べ物を摂る

イモ類、小豆がおすすめです。

果物やコーヒー、緑茶はカリウムが多いですが身体を冷やすのでお勧めしません。

 

方向や圧加減に気をつけながら、リンパを流すのもおすすめです。

 

簡単!ツボ押しで小顔をキープする方法はこちらをどうぞ

 

「お顔を早く小さくして、小顔になりたい」 

そのような方には、丁寧なカウンセリングとお一人お一人さまに合った、

小顔メニューをご提供させていただきます。

 

 

35歳からの小顔とリフトアップは美骨リフト

痛くないコルギをお求めの方 気血水の流れが整う癒され感たっぷりの「エイジレスコルギ」

「彫刻小顔美容術」でくっきりとしたフェイスへ。

硬いお顔は「ファシア美容」

 

 

お肌のお悩みは、美容整形に頼らない。ヒト幹細胞美容で解決!

当店は、リアボーテ正規取扱店です。

基礎化粧品、リアボーテ5大トリートメントを取り揃えております。

 

クレアスキン、グランスキンで2ランク上の肌へ。

 

 

お問い合わせご相談はお気軽にどうぞ。

お一人お一人さまに寄り添ってご対応いたします。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

 

PAGE TOP