リエゾン通信

小顔だけではありません。コルギで歪みを整えると心身のバランスも整います。

福岡大濠のコルギ・小顔美容専門サロン リエゾンの柳田です。

私達は、日々何かしらストレスを抱えて生活していますが、上手に発散は出来ていますか?

ストレスは、心や身体に多々影響を与えるので、溜めないようにして毎日を快適に過ごしたいものですね。

生活習慣病もストレスとは無縁ではないんですよ。

糖尿病はストレスも原因と言われています。

それから、身体の歪みも実はストレスから来るとも言われています。

心身の軸がぶれると、当然歪みとなっていきます。

何事にも動じない安定した精神を保ちたいものです。

人が生きていくうえで大切なのが「気」。

食べたり、怒ったり、笑ったり、寝たり、起きたり、遊んだり・・・

全て「気」を使いながら、生きています。

もし、その「気」がぶれて正常な働きをしなくなったなら、心に大きなストレスとなり、生活に支障をきたします。

動くのがおっくうになる、やる気が起こらない、食欲不振、頭痛、めまいなど、自律神経の働きも低下して、血流も悪くなり、骨の新陳代謝も上手くいかずに、もろく弱くなっていきます。

すると次第に骨は歪み、骨と骨の間に隙間が出来、身体の歪みとして現れます。

痛みを伴ったり、リンパの詰まりも現れて、むくみ、重だるいなどの症状が出てきます。

身体のなかでも一番毒素が溜まるのが背中です。

大きく盛り上がって、凝り固まった肩甲骨やその周りはミルフィーユのように老廃物が折り重なり、それを剥がして流していくのはとても厄介なものになります。

毒を絡めた背中は、背骨のゆがみがひどく、ねこ背になり、内臓機能も低下していき、病気の原因となります。

身体は足先から頭まで全てつながっていますから、次第にお顔も歪んで顔面非対称を招いたり、目の空きが悪くなったり、エラや頬骨が張ってきたりなど、悩みがでてきます。

そうなる前に対処して欲しいのがコルギによる施術です。

骨と筋肉に刺激を与えて、本来の場所に綺麗に整えてあげることで身体のゆがみ、顔の歪みを予防して、正しい姿勢と小顔を維持していきたいですね。

 

PAGE TOP