リエゾン通信

自分のあった小顔マッサージのクリーム選び

福岡大濠のコルギ・小顔美容専門サロン リエゾンの柳田です。

お顔のマッサージのときには、何をつけていますか?

必ずすべりの良いクリームを使用するようにしましょう。

何もつけずにマッサージをしてしまうと、皮膚と皮膚がすれて小さな傷がついてしまいます。

擦り傷状態の部分には色素沈着が起こりやすく、しみになることがあります。

必ず、自分にあったクリームを使うのがおすすめです。

忙しい朝に少しだけマッサージするのなら、ジェルタイプがおすすめです。

とても浸透しやすく、すべりがいいので使い心地も軽く、お肌にもよくなじみます。

軽めのマッサージにも向いています。

夜、ゆっくりとしっかりマッサージするときには、固めのクリームがいいでしょう。

少し長めの時間をかけて集中的にお肌の表情筋を意識してするようにしましょう。

マッサージが終わったら、洗い流さずにそのままつけて寝ることも出来るのでパックの役目もありますね。

しっとりと濃くのあるものや、また、お肌を引き上げるタイプのものは、眠っている間にリフトアップしてくれますよ。

他にも、美白成分が入ったものは、しみ、そばかすを防いでメラニンの排出を促してくれます。

コルギマッサージなどは、クリームよりもオイルが向いています。

オイルは、長い時間マッサージできるので筋肉や骨をしっかりほぐせて、むくみも解消、小顔効果も高まりますよ。

 

PAGE TOP