リエゾン通信

コルギだけではありません 色々な小顔美容でエレガントな愛され顔へ

福岡大濠公園エステ コルギ・小顔美容専門サロン リエゾン柳田です。

今朝はよく冷え込みましたね。

12月らしい寒さです。

皆さまご体調をくずされませんように。

 

 

骨格は遺伝しますが変えることはできます。

では理想の骨格とはどんなものでしょうか。

やはり女性は女性らしく丸みのある形が人気です。

角がなくごつごつした感じは男性的になりますね。

20代の方でしたらシャープなお顔を求める傾向が多いです。

当店は、コルギはもちろん、充実したメニューでご自分にあった施術法が選べます。

 

 

 

 

どちらにしても共通する点は、

 

・骨格の歪みを整えて左右対称にする。

これは一番大事なポイントとなります。

歪みがあるとどんどん骨がずれて縦、横に広がったり、肩の位置や全身のずれまで影響を及ぼします。

骨がずれると血液もさらさらと流れにくく、肩こり、首こり、冷え性や腰痛の原因にもなります。

 

・えら、頬骨をおさめる。

食いしばり、歯ぎしり、左右均等に噛まないとエラは張り出す一方です。

パソコンで目を酷使するとこめかみ部分の側頭筋がガチガチに凝って頬骨も広がりやすくなります。

こめかみをほぐしたり、ストレスを上手に軽減しましょう。

生活習慣が原因となっていることがほとんどです。

もちろん遺伝の要素も大きいですがあきらめることはございません。

 

・平らで男性的なオデコを丸くエレガントにする。

お顔の三分の一を占めるオデコは他のパーツのようにメイクで変えれませんので形が最も重要となります。

オデコで顔が変わる!!と言っても過言ではありません。

 

・目鼻の位置を中心に戻し、求心的にする。

骨のずれと供にパーツが離れていきます。

余白を少なくして目鼻を元の位置に戻します。

子猫のような愛らしさのある小さいお顔はいくつになっても可愛らしいものです。

 

・下がった頬骨を定位置に戻す。

一番老廃物が溜まるのが頬骨の際です。

重みで下がるとタルミが加速して老け顔の原因に!

要らないものは流して排出してから骨を定位置におさめます。

 

・Eラインを造る。

横顔の鼻先、唇、顎先が一直線上にあるのが理想です。

顎先が出過ぎていたり、あるいは後退気味の場合は、少し整えるだけでも格段に美しくなります。

 

・頭の形で頭蓋骨は決まる!

ハチ張り、絶壁、左右非対称、いびつな形は丸く球のように整えます。

一つまとめ、ポニーテール、ショートボブもバッチリ似合うようになります。

全身の印象が変わります。

 

お一人お一人さまのお悩みに応じて理想の骨格になっていただきます。

ご相談はお気軽にどうぞ。

 

大人のための「美骨リフト」

20代女子には「彫刻小顔美容術」

筋膜からほぐす「ファシア美容」

癒され感たっぷり「エイジレスコルギ」

 

自分にあったメニューが選べます。

 

 

PAGE TOP