リエゾン通信

オデコは小顔に見える最強のパーツです!

福岡大濠のコルギ・小顔美容専門サロン リエゾン 柳田です。

 

オデコ、出していますか?

それとも出さずに髪を下ろしていますか?

 

「昔は出していたけれども今は髪を下ろしています」

「シワが気になっておでこが出せないんです、、、」

「平面なので出せないんです、、」

といったお声をお聞きします。

 

 

年齢とともに形がいびつになったり、頭皮からのタルミや表情癖でシワができ、以前のように出せなくなる方が多いようです。

険しい印象を与えてしまう眉間のシワも気になりますね。

 

お顔の三分の一を占めるオデコは、他のパーツのようにメイクをすることができません。

形で勝負するしかないのです。

 

どんな形が好みですか?

 

私は、女性らしい丸みのあるそして立体的な形が好きです。

お顔全体が彫り深くなりますし、何よりとてもエレガント。

目鼻をより魅力的に際だたせてくれる大事なパーツです。

平ら気味ですと男性的なごつごつした印象になるかなと思います。

 

 

額の筋肉は凝りやすい箇所です。

凝ると皮膚も固くなり、眉は吊り上がります。

血流も悪くなるので、老廃物が滞り、吹き出物も出やすくなりますよ。

 

かたく凝った筋肉を深層からほぐすと本来のやわらかでふわっとした透明感あふれる額になります。

 

縮んで乱れた筋肉層を綺麗に並べて、骨に沿わせながら丸いフォルムに造っていきます。

頭の形に自然に沿うように頭蓋骨全体のバランスを整えながら仕上げます。

横に広がった骨格が丸くなると、シワもピーンと伸びて艶やかでなめらかなオデコの出来上がり。

 

額の縦の幅は変えることはできませんが、横幅を狭くして丸く立体的な形を造ることは可能です。

オデコを全開にすると気の巡りも良くなりそうですね。

 

それから、小顔に見えるようにと髪を下ろすのは逆効果。

Tゾーンにハイライトができるオデコは、小顔に見える最強のパーツです。

 

リエゾンでは、正面、横、斜め、どこから見ても美しい額をデザインいたします。

お任せくださいませ。

 

 

PAGE TOP