リエゾン通信

梅雨時のむくみは身体の流れを良くして解消!

福岡大濠のコルギ・小顔美容専門サロン リエゾン柳田です。

蒸し暑いような肌寒いようなスッキリしない朝ですね。

 

梅雨に入り、低気圧の前線が停滞して、

湿度が高くなると、リンパの流れが悪くなり、

普段、むくみやすい方にとっては、

さらに水っぽい身体と腫れぼったいお顔になるのがこの時期。

 

 

足も重だるく、節々が痛くなったり、手の間接がこわばったりと、

身体に余分な水分、水毒が溜まります。

 

老廃物と脂肪の岩、セルライトを作り、

痩せない身体になりますので、水はけの良い身体づくりが大切です。

 

梅雨時は、水の滞りによる「痰湿」のむくみが多くみられます。

 

「痰湿」とは、不要なリンパ液が塊となり、体内に滞った状態です。

 

 

痰湿になる原因は、

・冷え

・ストレス

・脂っこいもの、甘いもの、濃い味、塩分過多の食事

・加齢

 

梅雨は、糖質代謝の働きを促す、

「胃」と「脾臓」の経路が滞りますので

白砂糖を使った甘いものは、控えるといいですよ。

 

 

・お風呂にゆっくり浸かる。

・ストレスをためない。

・食生活の見直し

 

そして、血流を良くすることが大切です。

 

川の流れのように血液の循環が

良くなるのが、背中のマッサージです。

背骨の両側には、督脈という経絡があり、

内臓器官と密接につながっています。

 

★背中全体からお顔、デコルテ、頭まで整えます。

オートクチュールコー120分 38,880円(税込)

{C36AB2BA-CCCE-4080-AD73-4CF98B43EF53}

 

小顔とリフトアップ、えら、ほお骨、たるみ、法令線も解消、鎖骨もくっきりと出ます。

痛くないストレスオフの極上のメソッドで美しく骨を整えていきます。

気・血・水の流れを良くし、心身ともにリラックスすることで爽快感を味わえます。

ホットストーンで血行を促し、かっさで老廃物を排出します。

あばらの間、肩甲骨まわりの老廃物も一掃することで代謝機能がアップします。

箇所・・・額・眉・目・鼻・頬・口角・エラ・フェイスライン・首・肩・鎖骨・肩甲骨・頭・背中・バスト

 

 

PAGE TOP