リエゾン通信

一番手軽に筋力を鍛えて小顔になる方法

福岡大濠のコルギ・小顔美容専門サロン リエゾンです。

今週からぐっと寒くなるようです。

寒さ対策お忘れなく。

 

さて、カウンセリング時に、

「骨格の他に気になるところはございますか?」

とお伺いしますと、

「最近タルミが気になります、、、」

いうお答えが非常に多いです。

 

32、33歳ごろからなんとなく、

「あれ?もしかしてたるんでる?」

と気づき始め、本格的に顕著に見えるようになるのが、40歳前くらいでしょうか・・・

 

 

個人差はありますが、タルミはじめてから数年経ち、30代後半には
一番のお悩みになっています。

 

「小顔になりたい」と思う20代を経て、

いつしか「リフトアップ」したい・・・

と切に願うのは私も同じです。😢

 

引力のおかげで立っていられるのですから、下に引き下げられるのは当然のこと。。。

仕方がないといえばそれまでですが、そうはいきませんよね。(*`艸´)

たるむだけで少なくとも+5歳は老けて見えますから・・・(´;ω;`)ウッ…

少なくともですよ。

がっつり下がってほうれい線がやがて深いシワになれば、+10歳は軽く老けます、、、

 

皆さまのお悩みは私の悩み。

それだからこそお一人お一人さまの心に寄り添って一緒にお悩みを共有、そして解決していくことが私の使命であります。

 

タルミの主な原因は、筋肉の老化、衰えです。

 

お顔には56個の表情筋あります。

 

泣いたり笑ったり怒ったり、感情とともに顔の表情を作ってくれる筋肉。

 

この筋肉がなければ、無表情、、、

 

筋肉に感謝しなくてはなりませんね。

 

大事に大切にしっかり鍛えてあげて、おばあちゃんになっても表情豊かに過ごしたいものです。

 

老化とともに弱っていく筋肉ですが、唯一、身体のなかでたとえ100歳になっても

鍛えることができるのが、筋肉なのです。

 

まぶたの下がり、頬の下がり、オデコのしわ、フェイスラインの緩み、二重顎、、、

もすべて筋力の衰えから起きる訳ですが、鍛えてあげるとしっかりと応えてくれるのですよ。

 

若々しさを左右する「顔の下半分」、私は「顔の下半身」と呼んでいます。

 

この下半身の筋力をあまり使わずにいると、張り弾力を失い、次第に下がり始めます。

気づいた時には、鼻の下が間延びしたようになり、口角も下がり、老けて見え、印象も悪くなってしまいます。

 

リエゾンのお客さまは20代の方も沢山いらっしゃいますので、ぜひとも、美しい40代、50代、60代を迎えるために、お若いうちからコツコツとトレーニングに取り組んでほしいと思います。

 

一番簡単で毎日の生活習慣とともにできる方法は、

 

★左右バランスよく噛んで、表情豊かに笑うこと

 

一日3食、365日の食事で1095回もトレーニングできる!

これが長い人生、10年、20年と続けば莫大な回数になりますね。

逆をいえば、しっかりと噛んだり笑うことが少なく使わなければ、筋力をどんどん低下させてしまいます。

 

毎日の日々の生活のなかで、ぐっと差が開くわけです。

早速、今日から意識して始めてくださいね。

 

「昔は小顔だったのに、何だか顔が大きくなってきた、、」

これも、たるむことが原因の一つです。

下ると骨格までも変わります。

しっかり噛むとフェイスラインも引き締まって、小顔を維持できますよ。

 

アンチエイジングはサロンケアでもしっかりお手入れしたい方は、

 

・小顔力、リフトアップ力NO1の「美骨リフト®」がおすすめです。

・痛くないコルギで癒し感たっぷり!リラックスしながら小顔になれる「エイジレスコルギ」は不動の人気。

・彫り深い小顔を造る「彫刻小顔美容術」は、20代~30代前半の方に絶大な人気です。

 

丁寧なカウンセリングと結果が目に見える技術をご提供いたします。

お悩みお問い合わせはお気軽にどうぞ。

 

紅葉はこの週末が見頃でしょうか。

楽しい素敵な秋を満喫してくださいね。((´∀`*))

 

ではまた。

PAGE TOP