リエゾン通信

今年もテーマは「骨」

福岡大濠のコルギ・小顔美容専門サロン リエゾン柳田です。

本年も宜しくお願いいたします。

この度、能登半島地震にて被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

 

 

今年もテーマは「骨」

 

 

『美骨美容』で美しく健康な土台を保ちましょう。

 

毎日の生活習慣や癖により骨は歪み、ずれて骨格が変わってきます。

土台である骨格がバランスを崩すことで、その上にのる皮膚もたるみ、歪み、シワやほうれい線が現われてきます。

加えて年齢とともに骨は委縮し痩せてきます。

日本人の平均閉経年齢は50歳前後ですが、閉経後は骨の生成をサポートするエストロゲン(女性ホルモン)が出なくなることで骨密度も急激に減少し、骨はもろくなり骨粗しょう症のリスクが高まります。

 

若々しく健やかでしなやかな骨を保つためには「骨に刺激を与える」こと。

 

歩くことによって踵から刺激が伝わり、身体の骨を丈夫にしますね。

椅子に座ってドンと踵をおとす「踵落とし」がおすすめですよ。

毎日コツコツ。続けることが大事です。

 

お顔の骨も同様に余すことなく隅から隅まで優しく、かつ、深く、適度な刺激を与えて歪んだ骨格を整えながら血液循環、リンパの流れを良くし、老廃物を排出し新陳代謝を上げることが最も重要です。

新鮮な酸素が細胞の隅々まで行き渡るようになるとスキンケアの効果も最大限に発揮されることでしょう。

 

骨格が歪むと様々なアンバランスへと繋がります。

 

・小顔ではなくなってきた

・ほうれい線が出てきた

・タルミが気になる

・オデコが平らになり丸みがなくなってきた

・エラが張ってきた

・ほお骨が張ってきた

・鼻が広がってきた、低くなってきた

・二重あごになってきた

・四角い顔になってきた

・顔が大きくなってきた

・目鼻がぼんやりしてきた

・肌がくすむ

・肌に艶がない

 

 

すべては土台が整ってこそバランスよく美しく保つことができるのです。

「美骨美容」で土台を整える。

 

 

カウンセリングから施術までお一人おひとりさまに心から寄り添ってご対応いたします。

 

老化はストップできませんが遅らせることはできます。

人生100年時代。

楽しく美しく過ごしたいと思いませんか。

 

一年のスタートはリエゾンにお任せくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP