リエゾン通信

より小顔へ!冬こそデコルテマッサージ!

福岡大濠のコルギ・小顔美容専門サロン リエゾン 柳田です。

 

寒くなると露出することが少なくなる首とデコルテですが、冬の間のお手入れも大事です。

 

少しずつ、しわやたるみは目に見えなくても日々進んでいます。

 

お顔と同じようにお手入れしていますか?

お顔より首の色が黒くありませんか?

日焼け止めは塗っていますか?

 

冬の晴れの日の日差しも強いですよ。

一年中の紫外線対策が必要ですね。

 

それからローションやクリームでお顔と同じようにホームケアでお手入れしてあげてくださいね。

 

20代後半のお客様。

彫刻小顔美容術の90分コースです。

鉄板のように硬くなった胸部をフワフワにほぐして柔らかくすると流れが良くなります。

がちっとかたまった肩関節も動きが良くなるように調整しました。

この時点で肩がふわっと軽くなり、肩こりが楽になります。

 

{49ED13AF-9A0F-4F1E-96F4-25CBC75461C2}

肩の高さが揃い、首も長くなりました。

小顔もよりいっそう映えます。

 

重い頭蓋骨を支えてくれている肩は、血行が悪くなると筋肉も凝りかたまり可動域も狭くなるとますます凝りが蓄積されていきます。

そのため、肩関節の動きも悪くなり、肩の位置が上がったままで日々過ごしている方がほとんどです。

リンパが流れなくなると老廃物が溜まり鎖骨が埋もれてしまいます。

血液も滞るとお顔まで栄養が行き届かなくなり、お肌のクスミの原因にもなります。

 

デコルテもお顔と同じようにマッサージしてあげましょう。

硬くなった胸筋を深層からほぐして柔らかくすることで、血液とリンパ液が循環良く流れると、むくみも取れて小顔効果も期待できます。

 

冬こそお手入れの時期!

首元の開いたお洋服も綺麗に着こなすために、余裕を持って春を迎える準備ができますよ。

自分磨きは楽しいものです。

綺麗になると気持ちも穏やかに、自分にも人にも優しく毎日を過ごせますね。

 

PAGE TOP