リエゾン通信

筋肉の緊張をときほぐして小顔になりましょう!

福岡大濠のコルギ・小顔美容専門サロン リエゾン柳田です。

ストレスは感じていますか?

私たちは、日々の生活の中で何かしら、ストレスは大なり小なり抱えているのではないでしょうか。

 

子育てや職場での人間関係、また季節の変わり目に感じる身体の不調や、

楽しく休日を満喫した後の疲れもまたストレスになることもあります。

 

知らず知らずのうちに少しずつ蓄積されているかもしれません。

 

ストレスによるイライラ、怒り、疲れは、

全身の筋肉をこわばらせ、硬直させてしまいます。

 

筋肉が硬くなれば、血液もサラサラと流れなくなり、老廃物の排出も滞るようになります。

 

時として、「身体が痛くなる」こともあります。

節々や、腰、背中、腕、あらゆる箇所に痛みを感じるようになります。

 

これは、自身の身体が発するサイン。

 

気血の流れを良くし、質の良い睡眠をとる、好きな音楽を聴いたり、趣味を楽しんだり、

リラクゼーションが一番の薬となります。

 

ストレスはお顔にも当然、影響を及ぼします。

お顔にはたくさんの表情筋がありますが、ストレスをダイレクトに感じるのが

「頭の側面にある側頭筋」です。

 

ストレスを抱えると、側頭筋が凝りかたまり、萎縮し始めます。

全神経がこの部分に集まるので、目元も怒ったようにきつくなります。

おでこも硬くなり、眉が怒ったように上がります。

側頭筋はますます緊張し、発達してくるので、頭のハチと頬骨が横に広がり張ってきます。

 

お顔がますます大きくなります。

少しでもストレスを軽減する方法を見つけてくださいね。

 

リエゾンでは、すべての表情筋のこわばりを解きほぐします。

お顔を余すことなく、隅から隅までリタッチ。

本来の小顔を取り戻しましょう!

 

私のストレス解消法は、大濠ジャックの甘いスイーツで。

心と身体がほっとします。

{C9549739-C466-4D7A-B8DF-385580C95C1D}
PAGE TOP