リエゾン通信

冷えは万病の元!食事と睡眠とコルギで温かい身体と憧れの小顔に | 福岡 コルギ

福岡大濠のコルギ・小顔美容専門サロン リエゾン柳田です。

 

身体の冷え、悩んでいませんか。

冷えは万病の元となり、低体温になるとがん細胞も増殖します。

バランスの良い食事をとることで冷えを改善することが出来ます。

朝食必ず摂ることが大切です。

朝食を抜くと新陳代謝がうまく行かず血流が悪くなります。

また、就寝前の食事は、体内に脂肪が吸収されやすく、内臓が夜中に働かないといけなくなる為熟睡できません。

質の悪い眠りは自律神経を狂わせてしまい、血液循環も悪くなります。

塩分の濃い食事は血液がドロドロになる為、やはり血行が悪くなります。

むくみを発生させるため、小顔とも縁遠いものとなります。

香辛料などを上手く取り入れるといいですよ

。 豚肉・うなぎ・魚介類・レバー・大豆・納豆・ほうれん草・煮野菜や、 唐辛子・ショウガなどの香辛料も体を温めてくれますから積極的にとる事で血行を促進します。

内臓の冷えにも注意したいものです。

冷えに最も弱い臓器は腎臓です。

子宮や胃や腸も、冷えに弱いので、温灸やカイロなどで上手に保温してあげましょう。

適度な運動は体温を上げてくれます。

20分ほど歩く有酸素運動は、簡単に全身運動が出来ますね。

血液循環を良くするポンプの役目をする筋肉は一箇所だけではなく全身を大きく動かすのが大事です。

末端血管まで血液が運ばれますよ。

身体全体に酸素が行き渡ることで体温が上がります。

ラジオ体操はその意味でも大変理想と言えますね。

骨の中に流れている血液循環を良くするには、コルギがおすすめですよ。

骨に刺激をあたえて骨の代謝を良くすることで血液がさらさらに流れます。

PAGE TOP