リエゾン通信

小顔に見える定番ヘアスタイルはこれ!!

福岡大濠のコルギ・小顔美容専門サロン リエゾンの柳田です。

先日、小顔に見える髪形を行きつけの美容院にて聞いてきました。

まずは、定番、ボブスタイル。

これは、髪の長さに関係なく小顔に見えるそうです。

顔まわりを髪全体でふんわり包むように仕上げると効果大だそうです。

また、ヘアアクセサリーをつけると、目の錯覚効果が生まれ、さらに小顔効果をうみだします。

でも、髪を切りたくない方は、ヘアピンで止めて内側に入れ込んだりすることで、ボブスタイルに変身することが出来ます。

他には、アップスタイルもおすすめとのこと。

アレンジ方法にバリエーションがいくつもあり、色々と楽しみながら変身できるのが魅力。

定番はやはり、ポニーテール。

また、サイドアップやハーフアップなどもいいそうですよ。

最初は少々時間がかかりますが、慣れると、あっという間にできるようになるそうです。

時間をかけずに仕上げることが出来るのが嬉しいですね。

女子力もアップしますし、男性受けもとてもいいそうです。

首も長く見えるので益々女子力アップですね。

アップスタイルは、顔よりも高い位置に髪を上げるので、人からの視線を顔の輪郭から錯覚させて見せるので、顔のリフトアップ効果もあるし、小顔効果も得られる、まさに一石二鳥の髪型といえます。

夏は、涼しさを感じることも出来ますし、見た目も爽やか。

コルギで骨を整えて、髪型でさらに小顔になれたら女子力もアップしますね。

 

 

PAGE TOP