リエゾン通信

生活習慣で水毒症を自分で治して小顔になる方法

福岡大濠のコルギ・小顔美容専門サロン リエゾン柳田です。

むくみは、水毒症とも言います。

顔が太って見えたり、大きく見えたり、また脚が太くなったりする原因にもなります。

 

実際は小顔なのに、むくむことで大顔にみえることがあります。

そんな、むくみを取ってすっきり小顔になりませんか。

 

毎日の食事を少し気をつけるとむくみを簡単に取ることができます。

まず、利尿作用のある飲み物を取って小顔に戻りましょう。

コーヒーや緑茶はその代表的な飲み物です。

他には、オレンジジュースやグレープフルーツジュースもむくみが取れて小顔になりますよ。

他には、むくみが取れる食べ物として、ジャガイモ、小豆、スイカ、さつまいも、きゅうりなどがあります。

どれも、水分を排出してくれるカリウムが豊富に含まれています。

毎日の入浴の仕方大事です。

ぬるめのお湯にゆっくりつかると水分代謝が促進されます。

心臓の下辺りからつかる半身浴がいいでしょう。

リンパマッサージもとても効果があります。

リンパ管を刺激して、リンパ液の流れを良くしてあげることで余分な水分が排出され、むくみがとれます。

リンパ管に溜まった老廃物が流されて、体内の毒素も排出されればスッキリ小顔になって、むくみが解消されます。

顔のむくみは、ホッとタオルを顔にのせて、しばらく温めるのもおすすめです

脚のむくみには、マッサージが有効です。

すべりのよいオイルやクリームをつけてマッサージし、血行を促してあげるとリンパの流れもよくなります。

むくみは、体内のリンパ液の滞りによって発生します

りンパ液と血流を良くしてあげることでむくみにくくなります。

顔のむくみを取る美顔機器では、美顔ローラーや小顔ローラーを使うのもおすすめです。

睡眠不足は自律神経が乱れますのでむくみやすくなりますよ。

塩分の取りすぎも要注意です。

 

 

 

 

 

PAGE TOP