リエゾン通信

即効小顔になれる!むくみを取るには〇周りのツボを刺激!!

福岡大濠のコルギ・小顔美容専門サロン リエゾン柳田です。

小顔になる為にはずせないのは、やはりリンパマッサージです。

自分で手軽に出来ますし、費用がかからないのも良いですよね。

毎日、溜まる不要なリンパ液が顔を大きくむくませて小顔とは縁遠くしてしまいますので、溜まったリンパ液は定期的に流してしまいましょう。

小顔の大敵であるリンパ液を、首から下に押し流すマッサージは簡単にできます。

リンパ液を流すという点では、コルギの手法の中にも組み込まれていますから、コルギとリンパマッサージとの相乗効果でより小顔になれますね。

リンパマッサージとコルギは、経絡のツボをしっかりと意識しながら行います。

リンパの流れに沿ってツボを捉えなければなりません。

特に顔のむくみを取りたいときには、耳周りのツボを意識して下さい。

耳下にある頬車というツボはむくみを取って小顔にするためには必ずアプローチしなればいけません。

むくみの原因のリンパ液を元のリンパ系に押し流してむくみを解消しましょう。

まず、顎下に溜まったリンパ液を押し上げて耳下までもって行きましょう。

耳下は最もリンパ液が滞って溜まり易いところです。

普段は小顔の人も耳下にリンパ液が溜まることで途端に顔が大きくなったりします。

コルギマッサージでもこの耳周りを良く刺激して行います。

この頬車のツボは、血行も促進して循環を良くしてくれますから、お肌を潤わせてくれますし、美容にはとても効果のあるツボです。

リンパマッサージとコルギを上手に取り入れて小顔を手に入れましょう。
同時にツボの美容効果も得られ、一石二鳥ですよ。

PAGE TOP