リエゾン通信

毎日してほしい!お家でできる小顔ケア

福岡大濠のコルギ・小顔美容専門サロン リエゾン柳田です。

自分で小顔に出来たら・・・

毎日、自宅で好きなときにお金をかけずに顔を小さく出来たらいいな~と思っている方に簡単で手軽な方法があります。

大きく口を開けて、あいうえおとゆっくり、はっきりと言ってみてください。一語、一語をしっかりとそして、口と顔の筋肉が動いているのを意識しながら行うのがポイントです。色々な表情筋が鍛えられて毎日することで顔全体が引き締ってきます。

テレビを見ているときや、掃除の最中でも、いつでも出来ますね。

他には、スキンケアの仕方一つでも小顔効果がありますよ。

化粧水や乳液をつけるときに、頬に両手を置き、ゆっくりとお顔の肉を上に持ちあげるようにしてそのまま、おでこまで手を持っていきます。

おでこまできたら、両方のこめかみへ手を持っていき、そこからは両方の首筋まで流すように手を降ろします。

手でしわにアイロンをかけるようなイメージでするといいでしょう。

老廃物を首筋のリンパに流しながら、おでこ、目元、口元のしわを予防できます。

更に、口角に両手を置いてそのまま耳前まで手を滑らせます。

頬部分も内から外に、耳前まで流します。

後は、耳の前と後を少し強めにほぐします。

固かった部分がほぐれて柔らかくなるのがわかるはずです。

の後は、両首筋を優しく手のひらで鎖骨までなで下ろします。

毎日の習慣がすっきりとしたお顔にしてくれます。

PAGE TOP