リエゾン通信

糖化が加速した生活でお肌が老化していませんか

福岡大濠のコルギ・小顔美容専門サロン リエゾン柳田です。

 

長いステイホームから、少しずつ生活のリズムが元に戻り、忙しくなってきたのではないでしょうか。

自粛中は家で過ごす時間が増えて、ストレスが溜まるうえに運動不足と偏った食生活も重なり、

美容面においてもお肌がくすみ、張りのない緩んだ皮膚になったりと、糖化が加速した生活になった方も多いと思います。

 

 

糖化とは、摂り過ぎた糖とコラーゲンやエラスチンなどのタンパク質が結びつくことです。

糖化が起こることで生成される「AGEs」という物質が蓄積されることでお肌の張り弾力を失わせて、しわやたるみを引き起こしたり、透明感のない黄ぐすみした肌に老化させます。

 

↓一つでも当てはまる方は糖化している可能性大です!

 

・お肌がゆるゆるで張りがない

・お肌に透明感がなくくすんでいる

・甘いものが好き

・スナック菓子やジャンクフードが好き

・野菜が足りていない

・紫外線対策をしていない

・毛穴が気になる

 

状態を進ませないためには、食生活とスキンケアの見直しをすることが大事です。

 

【とにかく保湿】

ホームケアで必須なのは、一に保湿、二に保湿!

しっかりと潤うことで肌の細胞のひとつひとつに栄養が行き渡るようになり、アイテムの効果もアップします。

クスミがとれて透明感がアップしますよ!

 

サロンケアで美肌を保つにはこちらの幹細胞美容がおすすめです。

 

【食生活の見直し】

麺類、パン、芋類、果物などの糖分の多いものの摂取を減らします。

ついつい手が出る甘いものや、お菓子も食べ過ぎると危険!砂糖が沢山入っていますよ。

煮物も砂糖やみりんの量を減らして、調味料も摂り過ぎないようにします。

 

【適度な運動をする】

身体を動かし運動すると、血中の糖を筋肉に取り込んでエネルギーに変換することで血糖値が下がります。

そのためにも運動を習慣化して筋肉量をキープしましょう。

筋肉量が多いと血糖値が上がるのを抑えてくれます。

 

食後すぐの軽い運動はAEGsを生成しにくくするそうですよ。

激しい運動ではなく、大きめの歩幅で15分くらい歩く有酸素運動がおすすめです。

 

一つからでも始めてみてくださいね。

 

 

PAGE TOP