リエゾン通信

メイクで簡単小顔術!

福岡大濠のコルギ・小顔美容専門サロン リエゾンの柳田です。

毎日のお化粧でお顔が小さく見えたらいいですよね。

誰にでも簡単にできるメイク法があります。

まずは、スキンケアが土台となるので、しっかりと手抜きをしないで取り組んでくださいね。

基礎化粧からスタートです。

お肌にたっぷりの化粧水をなじませたら、乳液で化粧水が蒸発しないように蓋をしてあげましょう。

乾燥肌の方は、クリームもつけてくださいね。

次は、下地クリームでお肌を均一に滑らかにします。

夏は、化粧崩れを防ぐために、量を加減してください。

続いてお肌が艶やかに立体的に見えるようにリキッドファンデーションを塗ります。

顔に凹凸がついて、引締め効果も上がります。

お肌より、一段明るめの色を顎先と、目の下からほほ骨の逆トライアングルゾーンに塗ります。

顔の高い部分が強調されて顔全体が立体的になり、顔が小さく見えます。

ここまでの下地作りとファンデーションが一番大事なプロセスですので、手を抜かずに。。

次は、ほかの部分に肌色にあったファンデーションを塗ります。

フェイスラインには、自分の肌より一段暗い色を塗ります。

ここまでで更に顔のラインが引き締まります。

次にポイントメイクに入ります。

色物のパウダーやチークを塗っていきましょう。

アイメイクで目を大きく見せることは必須ですよ。

明るい色をアイホール全体にのせましょう。

次にパール感のあるものをまぶたの真ん中に丸くおきます。

続いて暗めのダークカラーを目頭から中央に、目尻から中央においていくと、色がグラデーションになって、立体的な目に見えます。

次にアイラインです。

リキッドタイプ、ペンシルタイプどちらでも良いのですが、目の際に沿ってまつげの間を埋めるようにしっかりと書いていきましょう。

色ははっきりと見える黒がおすすめです。

マスカラは、何度か重ね付けして根本から塗るのがポイントです。

私的には、「もてマスカラ」 おすすめです!

小顔に見えるメイク法は立体感をつけることが重要ですので、色の濃淡を上手に使ってくださいね。

PAGE TOP